白山登山弾丸ツアー | バカボンの「バ~カボンボン日記」

白山登山弾丸ツアー

岐阜側から白山を目指すナイトハイク

大白川登山口からの登り出しは午前1時、涼しい標高は1,250m



ヘッデン着けたオッサン4人、涼しい気温にもかかわらず半袖Tシャツで汗かいて進む



午前4時過ぎ、東の空が少しずつ明るくなり



ゆっくりしてる余裕無く、ご来光を拝むべく室堂から白山御前峰目指して今日イチの大汗




ちなみに山頂は大盛況だ(ご来光時に何故か万歳三唱させられる登山客達ww)



無事にご来光を拝んだら



サッサと帰路へ(振り返れば、さっき頂踏んだ白山)



ちょっとスリルある場所も通りながら(往路は真っ暗でよく分からず)



午前9時半には無事に駐車場へ下山完了



露天風呂で汗流して(運転しない自分はビール飲みながら)午後には滋賀に戻って来た弾丸ツアー

個人的には、三霊峰(富士山、立山、白山)完登

それにしても弱りきった登山用足腰、定期的に山へも行かないとなぁ


クリック、   よろしく   

 

 

にほんブログ村

 

 

本日のトレーニング

 

午前 登山 大白川↔︎室堂↔︎白山御前峰 16.5km 7時間 獲得標高 1611m HR ave. 107bpm TSS 273