どうする、暑熱順化 | バカボンの「バ~カボンボン日記」

どうする、暑熱順化

今朝は回復の遅さを痛感する

昨夜は早く寝て回復..と目論んだが、睡眠の質も悪く全く回復出来てない



ずっと途中覚醒してたから、横になってただけでしっかり睡眠は取れてなかった様だ




そんな体調だったが、朝飯食ってからスタートする予定を前倒しして、アンパン(小)1個とコーヒー摂って午前7時から走り出した


ネガティヴスプリットで、平均5’05/kmくらいにまとめるつもりが20km手前からグッダグダ



気温も上がるし心拍数も上がって、喉も乾く←脱水と軽い熱中症の始まりだったかも


ずっと寒かった季節が急に暖かく(暑く)なって、身体が順応出来てない



ポケットに入れてた小銭で途中給水出来たから何とか助かった


走り終わって、シャワー浴びても暫く心拍数が落ちない。それから強烈な両脚の攣り


ソファで横になりたいが、歩いてないと脚が攣る


脚を引きずって部屋を歩く上半身裸のオッサン(笑)


残念ながら不安を露呈しただけの最後のロング走だったよ..orz


ゆっくり休んで、夕方から回復走的にバイク乗って、鍛練期間全て終了



明日から2週間で疲れを抜いて、レースに備えるだけだ


取り敢えず、乾杯!






クリック、   よろしく   

 

 

にほんブログ村

 

 

本日のトレーニング

 

午前 30km走 2時間35分(ave. 5’11/km) HR ave. 144bpm TSS 120


午後 バイク Racovery宮ヶ浜往復 1時間35分 40km HR ave. 109bpm TSS 45