アーチサポート、縦方向と横方向 | バカボンの「バ~カボンボン日記」

アーチサポート、縦方向と横方向

昨日、アーチサポートテーピングについてアドバイス貰ったので早速試してみてる。

 

image

 

横方向にばっかりアーチを作ろうとしてたが、「縦方向にもアーチサポートして下さい」とのこと

 ↑

(当然と言えば当然なんだが、えらく感心するバカボン)

 

ネットで色々とお勉強

 

それにしても千差万別、多種多様.....皆さんそれぞれに一家言あるようで (^^ゞ

 

兎に角、色々と試してみよう!って事で....

 

5cm幅のキネシオテープの先に、親指を通して固定する切り目を入れて

 

指先から踵へ少し強めに引っ張りながら貼る

 

image

 

写真載せようと思ったが、これ以上は汚ったないオッサンの足の裏を見せられる身にもなって止めた

 

注意)今朝、指側から踵に向かって結構引っ張って貼ったら、脛の外側に不自然な凝りがでた。テーピングが原因だったかもしれない

 

 

 

トレーニングは昨日同様に、朝バイク(ローラー少々)に夜スイム

 

スイムは結構頑張ったと思う

 

今日も二の腕の疲労感が少ないのが収穫だな

 

出来る事を出来る範囲で!

 

少しづつ前向きになって来た....気がする

 

 

 

クリック、よろしく!

 

 

にほんブログ村

 

 

 

 

本日のトレーニング

 

朝 バイク 3本ローラー台 30分

 

夜 スイム フォーミング 300m x 8 45分