今回は2023年12月23-24で城崎温泉に行った時の話になります。

寒い時期は人肌が恋しくなると言いますが、私は温泉が恋しくなります♨️冬はよく日帰り温泉に行くのですが、今回は年末ということもあり、自分へのご褒美ということで1泊2日で城崎温泉へ行ってきました。

まずは昼ごはんということで、城崎の手前にある久美浜湾へ寄り道し、道の駅「道の駅 くみはまSANKAIKAN」で昼食を取りました。(ご飯の写真は撮り忘れました。)

まあ今回のメインは城崎の方だったので昼食後は少しだけ売店も見ていき、すぐに城崎へ出発。ですがチェックインまで少し時間があったので、手前の玄武洞へ寄り道。

現地はこんな感じでした。玄武洞公園は500円の入場料を支払い、1枚目の画像のようなチケット?(コースターみたいなの)を貰い見学する事が出来ます。冬ということもあり雪がめっちゃ積もってました☃❄詳細は省きますが、この規則正しい岩の並びが自然にできるというのは凄いなぁと感動してました✨️

さて、玄武洞公園をひとしきり見終えたら遂に城崎温泉街へ♨️

旅館へチェックインを済ませ、まだ明るいうちにお土産買ったり温泉卵を食べたり。晩御飯は予約していた料亭「鮮魚 てら川」で蟹料理のフルコース🦀もう数年分の贅沢をしたのでは無いかと言っても過言ではないレベルで蟹を堪能しました🤤いやマジで美味しかった🦀🦀🦀

料亭を出た時間が少し遅く、湯めぐりは少しだけして、軽く温泉街を散歩しながら旅館へ戻り、就寝。泊まった旅館は「つちや旅館」さん。今回宿泊したのは別館でしたが、そんなの関係ねぇ笑とても居心地のいい落ち着いた旅館でした✨️

翌日は朝から朝風呂へ行き体を温めて、帰路へ着きました。年末に温泉旅行最高ですね!また来年も計画しようと思います🎶