平和な日々と九州一周豪華寝台列車の旅 | iPad知育アプリで遊ぶ親子のネタ帳

iPad知育アプリで遊ぶ親子のネタ帳

iPad初心者でも楽しめるアプリの紹介と発達障害児子供向けアプリや特別支援学校で取り扱われているアプリの紹介や活用法

ameba2013年まだ先の話ですが(汗

$初めてのアスペルガー症候群の子育て☆子煩悩パパがお父さんにこっそり伝授!褒めて才能開花させる8の秘策
子育てパパ日記人気ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ

14日、15日と特に出かける事もなく

ブログもさぼっちゃって

何をしてたか?と言うと


スカパーやYahooのGyaO!など観てましたあせる

この時期に観たくなると映像と言えば

66年前の出来事


歴史エンタテイメント専門チャンネル:ヒストリーチャンネル

で第二次世界大戦を特集していたので

いろいろ映像を観てましたが


つい目を覆いたくなるような場面も

子どもや女性には、かなりショッキングな映像もありましたね



でも当時はそれが当たり前のように

繰り広げられていたのも事実

この事実は未来永劫に伝えていかなければいけないのも

私達の使命なのかな?


その後は、

鉄道物の番組で



銀河鉄道999あせる

1話~12話ぐらいやっていたので

つい懐かしさもあり見てました


マンガですが、奥の深い番組だと思います


息子も

一応SLが出てくるので内容はとにかく

絵だけでも楽しんでました



$初めてのアスペルガー症候群の子育て☆子煩悩パパがお父さんにこっそり伝授!褒めて才能開花させる8の秘策-Image379.jpg



そして、息子の大好きな鉄道チャンネル

その中の番組で情報特急255があるのですが

その番組中チラと気になった言葉が出てきたので

検索してみた




『九州一周豪華寝台』

これは結構古い情報で今年の1月に発表されていたもので

JR九州では

九州を一周して観光地をめぐる豪華列車の計画しているようですね

あくまでも計画中なので、この先どうなるか???ですが


九州一周セレブ列車の旅、2年後に運行の構想 JR九州


$初めてのアスペルガー症候群の子育て☆子煩悩パパがお父さんにこっそり伝授!褒めて才能開花させる8の秘策

費用は、15万~20万

コースは博多から由布院に行き、列車を待たせて高級旅館で1泊

そして大分から宮崎に抜けるものとか

長崎や阿蘇も走るコースがあるとかないとか?

年2~3回ほどコースも替わるらしい


$初めてのアスペルガー症候群の子育て☆子煩悩パパがお父さんにこっそり伝授!褒めて才能開花させる8の秘策

乗客は30名ほど


ますます切符の予約が難しそうですね

昨年味わった


$初めてのアスペルガー症候群の子育て☆子煩悩パパがお父さんにこっそり伝授!褒めて才能開花させる8の秘策

思い出すと


つい乗りたくもなってきます

たぶん定年退職後かな(笑


もうひとつ鉄道的話題を

あの鉄道模型屋で有名な?

ポポンデッタで7月15日から







$初めてのアスペルガー症候群の子育て☆子煩悩パパがお父さんにこっそり伝授!褒めて才能開花させる8の秘策

飲食業を始めたそうですね

Cafe&Bar "SteamLocomotive"
カフェ&バー"スチームロコモティブ"

と言うお店です


■所在地: 東京都千代田区有楽町1-12-1  新有楽町ビル1F
 TEL.03-3211-0610

鉄道好きな、そこのあなた是非行ってみて下さいね



追伸
今日は何しようか考え中(汗