福原遥

この子が可愛いと人気の福原遥ちゃんですね。

10歳というと小学5年生かな。

家の下の娘と同じ年だ。確かにこの子は可愛いですね。

アニオタも萌えもえ~って感じですかね。

ポニョでおなじみの子も同じくらい可愛いよね。

でも、この頃の子は、第二次反抗期なので、本人は結構

大人に囲まれて、いい子にしなくてはいけなくて、

ストレス溜まっちゃってるかもね。

この子の記事を見て、こんな観点から見てるブログないだろうね。

まぁ同じ年代の娘を持つ親の見解です。

うちの子も、最近は第二次反抗期でちよっと生意気になってます。

でも、ちゃんと決まった時期に反抗期がなく育っちゃうと

あとで、(大人になって)反抗期みたいになっても嫌だよね。

大人になったらただのKYだったり、大人気ないとか・・・・

そんな風にみられちゃうしね。反抗期とわかっていてもイライラするお母さんへ―中・高校生の心が見えてくるセルフ・カウンセリング/渡辺 康麿

¥1,523
Amazon.co.jp

反抗期のシュタイナー教育―自立へと向かう遙かな旅/ヘルマン ケプケ

¥1,680
Amazon.co.jp

反抗期ってむずかしい―迷路から抜け出す5つのステップ/ブラッド・E.サックス

¥1,575
Amazon.co.jp

子どもの反抗期における母親の発達―歩行開始期の母子の共変化過程/坂上 裕子

¥9,975
Amazon.co.jp

子どもの話にどんな返事をしてますか? ―親がこう答えれば、子どもは自分で考えはじめる/ハイム・G・ギノット

¥1,470
Amazon.co.jp

Q&Aこころの子育て―誕生から思春期までの48章 (朝日文庫)/河合 隼雄

¥525
Amazon.co.jp

思春期の子どもの心のコーチング/菅原 裕子

¥1,365
Amazon.co.jp