11カルディア2508 | 魚釣ってます。

■2014年3月3日


釣具屋を見ていたらダイワの11カルディアが半額と書いてあった。

モデルチェンジの為、在庫処分らしい。



以前にバス用に購入していたABUのカーディナルSTXは、ノーシンカーワームのようなラインスラッグを長めにとる釣りをすると、ラインが緩んだ場合にスプールの隙間にラインがはいり、メインギアにラインが絡んでしまうトラブルが頻発した。


ネットでも同様の事が書いてあったが、対策方法は書いてなかった・・・



ワームメインでやりたいのに糸がらみが頻発するとイライラするし、この際シマノのエアノスXTでも買おうかなと思っていたのだが、お買い得商品が気になってしまい思わず購入してしまった(笑)


購入したのはカルディア2508でシーバスに使えるサイズ。

8lbラインが150メートル、PE1号は200メートル巻ける。



PEを使った本格的なキャスティング!と一瞬思ったのだけれど、今日はなんとなくバス釣りがしたかったので、8lbのナイロンラインを巻いてしまった。夜釣りでもナイロンラインならトラブルも少ないし!


バチ抜けとか、そんな記事も他ブログであったし!?(夜釣りするのだろうか・・)


購入後、荒川で早速試してみた。




軽くてシルキー。ネット評判ほどの重さを感じない。


シマノのリールとはネジのまわし方が逆!?


ハンドル部分の取り付けに戸惑ったり、その時にハンドル落としたら傷ついたり・・・


ちょっと地面に置いといたらアルミスプールの部分に傷が!?(笑)




なんか柔らかいぜ・・こいつ!





上州屋で商品を購入すると、なぜか発泡酒がもらえます。


最近好きな女性のタイプを聞かれたら、児島玲子!って答えるようにしています。





「誰それ!?」




コジレイだよ!