散歩で思った事 | 和の心 2024年 今年はのんびりとやろうか

和の心 2024年 今年はのんびりとやろうか

美味しいもん!
飲みに行った事!
楽しい事!
欲しいもの!
子供たち!
親父のなやみ!
家の事!
仕事の事!
そんな感じ?

日曜日

また散歩してたら…


白鷺が…

2匹仲良く

少し離れた所に

他の白鷺もいました

しばらくすると

他の白鷺達は飛んで行きました


2匹の白鷺はまだいます

寒くなってきたから

きっと南の方へ行くのでしょう

2匹は夫婦かな…

恋人かしら…

友達かな…

遠くへ行くので不安なのかなとか考えてたけど…

前に読んだ雑誌のBE-PALの中の連載で

熊の話を読んだ事を思い出した


動物は

例えば熊は

片腕を無くした熊がいたとして

熊は片腕が無いからといって

悲しんだりもしないし

片腕が無いから

卑屈になったりもしないし

劣等感も持たない

ただ

片腕が無く

生きていく

それがとても印象的で

人間は言葉があるから

人と比べてしまう

あいつにはあれがあるのに俺には無いとか

あいつばっかりひいきされてとか

俺はブサイクだとか

私はブスだとか

言葉が無ければ

そんな事は無くなる


白鷺達も

きっとただ生きようとしてるだけなんだなぁと


人間も

もっともっと

単純に生きれたら

楽なのになぁと…


言葉がなければ

酷い戦争も無かったのかな…とか

何となく思ったり


言葉があったから

素敵な出会いや

恋愛があったのかなと思うと


世の中何が正しいのかは

結局

分からないなぁと…


しかし

2時間半

日本対クロアチア

目指せベスト8

…いやいや

目指せ

ワールドカップ制覇でしょ



頑張れ!

日本!


言葉があるから

ワールドカップもあるか…

とりあえず応援!


…でも…

寝そう…