ニンダイはゲーマー達のパーティー! | kazuのPGD!!~Playing・GAME・Days~

kazuのPGD!!~Playing・GAME・Days~

好きなものを求めて生きていく。
そんな理想の日々を作れたら良いなという思いを込めて、
Playing・GAME・Days、絶賛実施中!!



どうも。

仕事や外に出てるだけなのに
額から汗がナイアガラ状態。
フルーツばっかり食ってるから、汗というよりも果汁として出てるから飲めるかな……


止めとけ。
大脳から腐るぞ。

kazuですm(_ _)m礼


さて、6月18日の午後11時。


YouTube内で任天堂チャンネル主催のニンテンドーダイレクトという生配信ライブ動画、ご覧になりましたか?

これは、ニンテンドースイッチをメインとした新作ゲームソフトの最新情報・発売日を紹介するティザービジュアル、つまりは予告映像を40分まとめて紹介しちゃおうというトレンド発信企画。

これに全国のゲーマー達は血眼になって、気になるゲームタイトルの最新情報を予測したり、前に発売匂わせていた最新ゲームの情報はまだかとドキドキワクワクを添えて楽しみにしてるのです。

当然、俺もその一人!

今回のニンダイでも、リアルタイムで視聴していた人達は最大150万人以上という影響力の凄まじさ。

そんな中で紹介され、気になったゲームタイトルと言えば、これに尽きるでしょう!



これ、覚えてますか?
今年のドラクエの日(5月27日)にもうすぐ来るぜ〜的に予告されたHD−2D版 ドラゴンクエストⅢの宣伝。

そして、伝説へ約1ヶ月後……




来ちゃあああああああああああああ!!!!!

まぁティザーを見てたらキレイのなんの!
あのFF ピクセルリマスター並みの綺麗さ、立体美さ!!


で、気になる発売日は??



2024年11月14日!!
よっしゃ、予約して金貯めて即買いだ…………………




と、映像も終わりかけて
脳内ゲーム生計を直ちに立てようとした、次の瞬間。



♪ロト版ドラクエファンファーレ♪



………はい???


щ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)
ハァハァハァハァハァハァハァハァ

※予想外すぎて過呼吸起こしてるKazu


神様って現実にいるんですねぇ
(`;ω;´)
堀井雄二さん、鳥山先生とすぎやま先生の分まで頑張って!


↓詳しい動画の詳細はこちら。

まぁ俺も驚きましたが、身内の中でも驚いた奴がいまして。



俺の小説『ゲームウォーリアー』の主人公(剣)・ヒロイン(みのり)も、ニンダイでドラクエの動画を観た途端に……


サムネイル

やらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやらせろやら

サムネイル

やりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやりたいやり


禁断症状出ています(笑)

尚更買わなくちゃね。



その他にも気になるゲームタイトルとして、



ゼルダがメインに活躍する新作ゼル伝や、



まさかのFPS(ファーストパーソン・シューティング)視線で展開されるメトロイドと、期待マシマシ二郎系と言った所か。





まさに最新ゲーム見本市!!

今後のニンダイにご期待ください!!!








サムネイル

やああああらああああ

せええええ

サムネイル

やああああらああああ

せええええ



うるせえ!!!!





私kazuが執筆したオリジナルゲーム小説「ゲームウォーリアーシリーズ」もよろしく!


・『【GAMEWORLD ONLINE】極限遊戯戦記 ゲーム・ウォーリアー』

https://ncode.syosetu.com/n3992fl/


・『【GAMEWORLD ONLINE】極限遊戯英雄譚 ゲーム・ウォーリアー ~ULTIMATE SOUL OF ACE〜』

https://ncode.syosetu.com/n1274gk/


・『【Shooting Survive Online】A.I.M.S 〜魅せプ系FPSゲーム配信者、チート能力だらけの戦場に精霊を呼ぶ〜』

https://ncode.syosetu.com/n9594hq/