ラーメンド素人の好きな味 | kazuのPGD!!~Playing・GAME・Days~

kazuのPGD!!~Playing・GAME・Days~

好きなものを求めて生きていく。
そんな理想の日々を作れたら良いなという思いを込めて、
Playing・GAME・Days、絶賛実施中!!

どうも。


介護の仕事に付きものの夜勤

もう1年以上やって身に付いたルーティンとして、


近所の浜辺・畑まで徒歩で1時間曲聴きながらウォーキングからの昼寝2時間


で、コンディションを整えている

Kazuですm(_ _)m礼



そして今日も気分転換に、ブログのネタ投稿でちょっと雑談でもしようかなと思ってます。


今日のテーマは、↓

好きなラーメンは〇〇味


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


好きなラーメンの味!


俺はズバリ、


豚骨ラーメン!!


自分が住んでる千葉は、前住んでた山梨の時と比べて比較的ラーメン屋が多いんですよね。


住んでたとこ観光地だから物価も高いし(・_・;)※富士河口湖町


それもあって、美味いラーメンの情報なんか疎すぎって言っても過言じゃ無し。


しかし千葉に住んでもう6年、

千葉駅や幕張本郷やらと遊びに行くに連れて

それなりに美味いラーメンが如何なるものか、分かってきた気がします。


豚骨ラーメンで一番好きなのは、

 

 https://www.ippudo.com/

https://www.jr-cross.co.jp/cr/tokyobase-made-by.html


博多一風堂系ですな。

千葉何処行った?

でも豚骨で千葉ってあんま聞かないですよね。

で、豚骨ラーメンでいうと、一風堂一蘭か好みに分かれると話が聞きます。

でも一蘭はまだ食べたこと無いんですよ……おすすめがあれば教えてください!



たしかに豚骨は好き。

でも本当に最近の話、
千葉で有名な竹岡式という醤油ラーメンを初めて食べたんですよね。
炒めた玉ねぎを多めに入れて、真っ黒な醤油ベースのスープに、大ぶりのチャーシューを入れているのが特徴的なんだとか。

千葉の内房発祥で、中々食べる機会も無いなと思ってたら、ある店で食べることが出来た。

それが……


『ぐうらーめん』!
テレビでもYouTuberの間でも紹介された千葉三大ラーメンの店!



本来は、千葉の東金に構えていた小さな店だったんですが何故か『いたスト』の店マス増設の如く大きくなっているw

それとも2号店でも構えたのか?

否。

今年6月に東金から成東へ移転されました!!
お陰で店内も駐車場も2倍以上広くなって、余計に人が来まくってますw
俺は家族と一緒に平日の昼間(13時ごろ)に向かっても
20分程待たされましたが……


悲願の竹岡式ラーメン
ぐうらーめんとチャーシュー丼

炒めた玉ねぎの甘さがスープに勝ってる!?
大ぶりのチャーシューがとろけて染み込んでる!!?

これは美味い
ლ(´ڡ`ლ)

ラーメンど素人だから味わえる感動ってこの事を言うんでしょうか。

取り敢えずラーメン食ったら


特茶を忘れずに……(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
体脂肪が気になるねん


私kazuが執筆したオリジナルゲーム小説「ゲームウォーリアーシリーズ」もよろしく!

・『【GAMEWORLD ONLINE】極限遊戯戦記 ゲーム・ウォーリアー』

・『【GAMEWORLD ONLINE】極限遊戯英雄譚 ゲーム・ウォーリアー ~ULTIMATE SOUL OF ACE〜』


・『【Shooting Survive Online】A.I.M.S 〜魅せプ系FPSゲーム配信者、チート能力だらけの戦場に精霊を呼ぶ〜』