『こっちじゃなくてあっちだった』の真相/自分の無力さを思い知る。 | Kazunari-Storm 黄色への愛はでっかいぞー!

Kazunari-Storm 黄色への愛はでっかいぞー!

嵐の二宮和也さんを
あつ〜く、時には鬱陶しく応援。
オフィスにの全力応援!

よにのちゃんねる大好き♡

改めまして、おはようございます。



*ひとつ前にあります



今日は、

『土曜ナニする?』の風間ポン

『二宮ん家』

『木7◎×部』


と、チーム総武線が

お正月1月3日を占拠だねー!




『こっちじゃなくあっちだった』の真相!


うん。気になるね!!


関西は、今日まで

VIVANT一挙放送あるから

朝からずっと二宮和也を浴びれます!


恐らく、よにのは21時かなぁ?

◎×部終わりに更新されると思うよー





*******************



今日、仕事に行ったのだけど…………


自分の無力さが悔しかった。



配達も後半に差し掛かった頃

いつも通る小さな十字路を通り抜ける時、

右側の視界に普段無いものが入った気がして

すぐに戻って確認したら

他社の配達員のおじいちゃんが

仰向けで倒れていて

声掛けしたけど反応なく

すぐさま119番通報。


咄嗟のことで気が動転してるからか

場所の説明がすぐ出来ず。


そうだ!と思い出し

すぐそばの飲料自販機の下に書かれてる

住所を伝えてセンターと

倒れてた状況を話してる間に

救急車を出動させてくれてたので

割と早く来たとは思うんやけど

サイレンが来るまでがとにかく長く感じた

センターの方、

私の声が震えてたのを察してくださり

何度も『すぐ向かいます。大丈夫です』と

力強く言ってくださった。



その間も声かけ続けても反応なし

周りに血などもない

吐瀉物などもない


おじいちゃん、

倒れたのかどうかがわからず

いつも挨拶は交わす人なので

とにかく頑張ってと祈るしか出来なくて。

私自身が手が震えてしまい

おじいちゃんの脈とかも確認できず

救急車が来るのを待つしかなかった


到着するなり心臓マッサージ開始

いつからその状態で倒れてたか

私にはわからない旨は伝えた

おじいちゃん、何も

身分のわかるものは持っていなくて

救急隊の方が焦ってらしたので

おじいちゃんの働いてる販売所が

すぐ近くだから私がその販売所に行き連絡


戻っても車内で処置中。

お巡りさん到着。


第一発見者のため事情聴取。

搬送先決定のため、救急車出動


配達がまだ残ってるけど

私が関係してるかが未確認のため

現場に留まるよう言われる。


倒れてた場所の前の家が防犯カメラ設置。

お巡りさんが訪ねて

カメラ内容確認。


私の疑いが晴れる。


おじいちゃん、自転車停めて

歩いて配達に行こうとした時

そのまま後ろに倒れ

そのまま微動だにせずだったらしい。


転んだわけでもなく

事故でもなく

そのまま仰向けに倒れた


おじいちゃんの勤め先店長が駆けつける。

どうやらおじいちゃんは独居らしい。


カメラでわかったのが

倒れてから私が発見するまで10分強。


もう少し早く私が通りかかっていたら…?

救急車呼びながら

心臓マッサージをしていたら…?


状況が変わってたんじゃないかと

思えて仕方なくって。


おじいちゃん、

あれからどうなったかわからない。


どうか、助かっていてほしい。




深夜の仕事だから

年に一度くらいは

酔っ払いが倒れてたりする。


明らかに酔ってるとわかる人は

そのままにするけど

貴重品入ってそうな鞄がある時や

道路の真ん中とかだと危険なので

警察に連絡するかとは

たまーにある。


ただ、今回はいつも顔合わせる

同業だったこともあって

見知らぬ人とは違う何か

縁みたいなものを感じていて

だからこそ、

救急車が来るまで

襲ってくる恐怖心が今まで以上で。


もっと落ち着いて

おじいちゃんに心臓マッサージするとか

頭がまわって行動が出来ていたら…と思うと


自分の無力さを痛感。



おじいちゃん、

お正月に仕事中に倒れるなんて

そんなの可哀想で…


助かっててほしいと

願うことしか出来なくて…ごめんね。










今日は、旦那たちも帰ってくる。

早く日常に戻りたい。


元日の地震

昨日の航空機事故


2024年の幕開けが

あまりに辛いもので心が痛いです。




生きてること

普通に生活を送れること


当たり前じゃないなと考えさせられる

そんな2024年の三が日です。




生きてるんだから

自分に出来ることは

躊躇せずに行わないと!と

今後も気を引き締めて。




では、今日もお仕事の方は

気をつけて行ってらっしゃい。


帰省されてる方は

無事にお家に戻れることを願っています。








*昨日の更新記事