”2023年【自己紹介バトン】繋がれ友達の輪” | かずのブログ

かずのブログ

ブログの説明を入力します。

あすてかさんからアメブロの友達で繋がるバトンが渡って来た時不思議な気持ちになりました

彼女の綺羅星のようにいる友達の中から何でこの世にまだいるのが不思議なくらい高齢の私に渡す気になったのかと、もちろん嬉しい



ともあれ私の信条の中にチャンスが来たら掴める自分であれ、というのがあって渡されたバトンならしっかり受け取って次の人に繋げよう‥



実年齢では私の約半分だけど精神年齢では多分ほぼ同じかあすてかさんの方が上かだけど、あすてかさんとはあるロックバンドの会場で隣り合わせたご縁の他、後にもっと不思議なジャズのご縁でつながっていたこともわかりました。私のライブには多忙な中何回か聴きに?見に来て頂き嬉しかった


ライブやってる頃お客様の中に私の歳を知っている人から聞いていたのに、最近"牡蠣うどん"食べに行った時(あすてかさんのブログあり)ネーかずさんてホントは幾つ?って真面目に聞いてくれたので私の口から実年齢を告げました。ちょっと驚いた顔してくれてありがとう



ハンドルネームは…

ジャズボーカルかず  

 

ハンドルネームの由来は…

ブログ始めた時ジャズ歌ってたから

もう歌やめたけど慣れたネームだから 

アイコンの説明…

イッセイミヤケのあのブラウスが気に入ってたから

 

家族紹介…

一つ屋根の下に

総勢8名内訳

息子夫婦

孫夫婦

孫の子供2人

今日で91才と1ヶ月になる私

猫のとこちゃん

 

私の画像…


左耳にあるのは補聴器


 

居住地…

東京

 

出身地…

 東京

趣味…

 現在は読書。散歩

長所…

 アバウト

短所…

アバウト

 

好きなことわざ・四文字熟語…

覆水盆に返らず 

好きな人や芸能人…

頭がいい人

 

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

寝る時聞いて眠れる曲なら何でも 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

 

今一番のマイブーム…

親の代から住んでる街を散歩しながら

新しい発見をすること

今咲いているシクラメンをもっと綺麗に

咲かせること

 

【今年の抱負】

 自分の身の回りのことは自分でできるよう

体力つける努力を続けられるまで続ける

【最後に一言!】

 第二次世界大戦をよく知らないまま終戦

2026年台湾有事シュミレーション

中国から台湾に上陸作戦のニュースが頻繁に。多分

第三次世界大戦があるとしても私はこの世にいない

戦争を知らない人感謝

少なくともこのアジアで日本で

みんな戦争を知らない人になります

ように



そしてこのバトンブログではいつもの調子じゃなく普段なら書かないだろうことを真正面から書いてみました


 

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

次にバトンを回す人

しじみママ


このアメブロで初めてしじみママさんの鉛筆画の展覧会に

家族で行って出会った方。ブログの向こうにこんな方がいるんだと驚きを持って出会った大切な人。きっと素敵なブログで可愛い猫ちゃんたちを心優しく紹介してくれるでしょう



それととても大事な人に


弁天さま大好きさん


私がブログ始めた時から心通わせた人

私のライブの時大きな花束が

何度か届いたのは

全部北海道にいる弁天さま大好きさんから

ずーっとファンでいてくれたのに

黙って歌やめちゃっても

変わらずファンでいてくれる人

最近彼女の超のつく忙しさを知っているから

遠慮していたけどやっぱりこの

バトン渡したい

受け取ってください