ストレッチを海外へ!カラダメンテ養成スクール台湾校が開校します! | 山川和樹オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba

ストレッチを海外へ!カラダメンテ養成スクール台湾校が開校します!

IBMA加盟店でもあり、台湾初のストレッチ専門店「超伸展」内に、
海外1号店であるカラダメンテ養成スクール台湾校が開校することになりました!

ゴールデンウィークには、
台湾人の生徒さんに、IBMAストレッチ資格コースを開校し、
無事、7名のストレッチトレーナーを輩出してきました。

弊スクールとしても、ストレッチをアジアに広めることを1つの目標として公言していましたし、
個人的にも海外でも講師活動をすることは目標だったので、まずは台湾でそれが実現できて良かったです。

マッサージ文化の根強い台湾なので、
ストレッチが一般層に受け入れられるかは、まだ未知数な部分もありますが、
実際に今回の生徒さんも技術を学んだ上で、ストレッチは台湾でも広がっていくと確信していました。

ストレッチ専門店「超伸展」と「カラダメンテ養成スクール」で、
台湾にストレッチ文化を築いていきたいと思います!

 

 

最終日は台北に行き、フィットネスジムや台湾に進出している日本企業もまわってきました。


台湾にいる間は、できるだけ台湾の食をいろいろ食べ歩き、ほとんどのものは日本人に合っていて美味しいのですが、
夜市の「臭豆腐(しゅうどうふ)」だけはマズかったですね。。。


でも台湾人からすれば、納豆のがクサイよってことで。。あぁ確かに。