個の時代こそ、組織に求心力が必要なんです。 | 山川和樹オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba

個の時代こそ、組織に求心力が必要なんです。

先日、公私ともにお世話になっている夫妻の結婚式に行ってきました。
本当に素敵な式で、幸せな気分になりました。

新婦の弟さんが、なんとプロマジシャンなのですが、
余興でないところで見せてもらえたマジックが、本当に凄かったのです。

最近、メディアでメンタリストDaiGoさんとか、新子景視さんがやっているブレインダイブに似た感じのマジックなのですが、
間近でめっちゃ凝視しながら種を見破ろうとしたのですが(しかも何回も同じネタを繰り返してもらってw)、
全然わかりません。。。

もちろんマジックなので種は必ずあるのですが、
悪用すれば、アフリカなら”神”になれるでしょうね。。。





個人が活躍しやすい時代になっていったことで、遠心力(外へ飛び出していく力)が高まり、ますます求心力が必要になってきたと言われています。

「個人」なら「カリスマ」であり、「会社」なら「理念」といったところでしょうか。

私の場合、カリスマを目指す必要はないので、
ビジョンを明確にし、事業の魅力を語り、新しい視点を持って経営に取り組むこと、メンバーを成長させることが結果的に良い方向に向かっていくことなのでしょう。

さて、弟さんに弟子入りするかな。。。



弊社が現在展開する4ブランドです。


動画で学び、資格が取れる、美容・健康業界で先生になるためのスクール
「資格のマナビバ」


 ヨガ・ピラティス・ストレッチで資格取得を目指すなら

「カラダメンテ養成スクール」


山川和風オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba
恵比寿駅・五反田駅徒歩30秒!
女性専用ヨガスタジオ「ヨガステ」


+KARADA MAINTE スタッフブログ-フッターロゴ(120pix)

ピラティス×加圧×ストレッチ  
「カラダメンテ」


カラダメンテ養成スクールが加盟する協会です。
山川和風オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba
IBMA(国際ボディメンテナンス協会)