はっきり言って30代の方が圧倒的に面白い! | 山川和樹オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba

はっきり言って30代の方が圧倒的に面白い!

本日3月11日は、弊社設立記念日です。

そして、明日は33歳の誕生日です。

33年間生きたお祝いということで、
なんと、新たに家族が増えました!



うーん、たまらん。。。
やっぱり家族って、いいですね。

さて、
先日、そろそろ30歳を迎える友人たちと話している時に話題になったのですが、
20代から30代になるって、どうしてもネガティブに捉えがちですが、
はっきり言って30代の方が圧倒的に面白いです。

だって、20代よりも、
・より社会の仕組みを理解するので、興味が広がる。(いいも悪いも世の中は面白くできてると思う。)
・人生経験を積んだ分、面白いことにしか首を突っ込まなくなる。(年々、無駄なことをしている時間がもったいなくなります。)
・学校だと受動的になりがちだけど、より自分でコミュニティを選ぶので、気の合う仲間がいる。(学生時代いじめられてたわけじゃないよ。。)
・使えるお金も増えるので、やれることの幅が広がる。(特に20代も前半、ボクサー中心生活って、本当に極貧ですw)
・老化現象はあるかもしれないが、全てひっくるめれば20代のときより健康的。(無茶苦茶な食生活ができないことに気づくので健康志向になる。そして何よりもう殴られていない!w)


確かに、20代よりも無理が利かなくなったし、
ちょっと極端ではありますが、今からプロ野球選手になるのはまず不可能といったように、若い時にしか目指せない現実もある。
ただ、今更できないことに目を向けること自体がナンセンスだと思っているので、なんとも思わない。

より、今を生きることが大事になるので、面白くなるのかもしれない。

年々、人生は楽しくなっているし、
まだ33歳だけど、40代になっても、50代になっても、同じように思えることに期待している自分がいます。
健康・肉体的な衰えだけは抗えないので、それだけは気をつけていれば、人生はどんどん楽しくなるんじゃないかな。



東日本大震災で被災された皆様へ

本日は黙祷の日として、祈りを捧げます。
この日以来、事業の中で生み出された売上金の一部をチャリティーという形で募金し始めましたが、やりたいことをやり、社会貢献にも繋がる、そんなビジネスモデルを創っていきたい、と思ったこの経験を忘れずに、経営者としてやれることを今後も継続していきたいと思います。
長く、大きな支援が出来るように私も力をつけて行きます。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。






弊社が現在展開する4ブランドです。


動画で学び、資格が取れる、美容・健康業界で先生になるためのスクール
「資格のマナビバ」


 ヨガ・ピラティス・ストレッチで資格取得を目指すなら

「カラダメンテ養成スクール」


山川和風オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba
恵比寿駅・五反田駅徒歩30秒!
女性専用ヨガスタジオ「ヨガステ」


+KARADA MAINTE スタッフブログ-フッターロゴ(120pix)

ピラティス×加圧×ストレッチ  
「カラダメンテ」


カラダメンテ養成スクールが加盟する協会です。
山川和風オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba
IBMA(国際ボディメンテナンス協会)