スキルアップしたいなら、面白いことに没頭すること、とにかく動くこと。 | 山川和樹オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba

スキルアップしたいなら、面白いことに没頭すること、とにかく動くこと。

本日で、ブログ開設8周年になりました!

年々、更新頻度が落ちていますね。
さすがにこちら の記事の書きすぎで疲れているのかもw


ボクシング引退したことを思うと、人生において一番長く続けていることがブログなので、何とか細く長く続けていきます!
9年目も宜しくお願いいたします!




去年も綴った のですが、
文章を書くということは、人に何かを伝えることでもあるので、すごく大事なことだと思います。

仕事にしても、遊びにしても、
先には必ず”人”の存在があり、誰かに何かを伝えるということ発生するはずですからね。


独自の情報発信ができないと、私たちのようなスモールビジネスは淘汰されるでしょうし、チャンスも与えられません。
起業してからも多くの場で、文字に起こす習慣は活きたと思います。

人を集める、伝える。

ライティングスキルの高い人は、ビジネスではやはり強いです。
(ただ、「ブログで生計を立てる」のは、ほんの一部の方にしかできない&苦労対効果が悪いので、そういうことではありません。)

私は、もともと活字中毒で、本を読むことが好きだったので、(今は解脱していますがw)
すんなり取り組めたんだろうなぁと思います。

思えば、社会人として活きた自分のスキルの殆どが、趣味の延長からなんですよね。
あとは、必要に迫られて、成り行きなことが殆どです。

やっぱり無理して頑張ろうとしてもスキルアップはできませんねw

面白いと思えるものに没頭しましょう。
攻めて、動いて、必要に迫られましょう。




弊社が現在展開する4ブランドです。


動画で学び、資格が取れる、美容・健康業界で先生になるためのスクール
「資格のマナビバ」


 ヨガ・ピラティス・ストレッチで資格取得を目指すなら

「カラダメンテ養成スクール」


山川和風オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba
恵比寿駅・五反田駅徒歩30秒!
女性専用ヨガスタジオ「ヨガステ」


+KARADA MAINTE スタッフブログ-フッターロゴ(120pix)

ピラティス×加圧×ストレッチ  
「カラダメンテ」


カラダメンテ養成スクールが加盟する協会です。

山川和風オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba
IBMA(国際ボディメンテナンス協会)