メディアに”出る”から、メディアを”創る”へ。 | 山川和樹オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba

メディアに”出る”から、メディアを”創る”へ。

ソフトバンクショップに勤務中のPepper(ペッパー)君に会ってきました。

発表会見の映像のように、シュールな感じで面白かったですが、まだまだ感も否めなかったですね。

AIの精度が上がってくれば、映画の世界観が現実になるんだろうな。


人々の生活が豊かになる新サービスを創り続ける孫さんは本当に凄いですね。





去年、自社のPRやアライアンスを目的として、

Tarzan、saitaなど、本当にたくさんの監修をさせていただいたのですが、

「監修」という裏方のはずが、表に出させていただけることも多く、とても貴重な経験をさせていただきました。


しかし、創業当初からの思いは変わらず、


メディアに”出る”より、メディアを”創る”


でした。



どんな形でメディアを創っていくのか、それが一番の鍵だったのですが、


たくさんのモデルを試行錯誤しながら、1つずつ積み上げてきたものをようやく形にすることが出来たと思います。


誰もやらなかったことを、
そして、自分たちがやることに意味があり、人々の生活がよりよいものになるサービスをつくる。



「やりがいが、みつかる。」が資格のマナビバのコンセプトです。


資格のマナビバにアクセスしたら、やりがいがみつかる。


そこに徹底的にこだわったメディアにしていきたいと思います。

http://manabiba.tv/



IMG_0673.PNG







弊社が現在展開する4ブランドです。


動画で学び、資格が取れる、美容・健康業界で先生になるためのスクール
「資格のマナビバ」


 ヨガ・ピラティス・ストレッチで資格取得を目指すなら

「カラダメンテ養成スクール」


山川和風オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba
恵比寿駅徒歩30秒!
女性専用ヨガスタジオ「ヨガステ」


+KARADA MAINTE スタッフブログ-フッターロゴ(120pix)

ピラティス×加圧×ストレッチ  
「カラダメンテ」


カラダメンテ養成スクールが加盟する協会です。
山川和風オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba
IBMA(国際ボディメンテナンス協会)