「集客」を難しく考えすぎていませんか? | 山川和樹オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba

「集客」を難しく考えすぎていませんか?

山川和風オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba



前回、7/28に開催した、


独立開業スクール特別セミナー
が予約満員だったこともあり、


本日、リピート開催しました。


今回もあっという間に埋まり、資格を取得して独立をしたいと考える方が多いんだろうな、と思います。



転職も当たり前、終身雇用の時代ではないですから、

手に職をつけ、自分の力だけでもやっていけるノウハウやマインドが必要な時代なのだと思います。



私は、


『スモールビジネスで月300名を集客するノウハウ講座』


と題して、


50万の起業資金から3ブランドを作れた理由を皆さんにシェアしていきました。



帰り際には初めてお会いした方からも嬉しい一言も。


「今まで色々なセミナーを受講してきましたが、一番身近に感じられ、自分が本当に開業するのは夢ではないと思える事ができました。」



嬉しいですね。

大事なのはココなんです。


「再現性があること」



自ら実績を公開し、かつ誰にでもできるノウハウをお伝えしていったので、価値を感じていただけたのだと思います。

そもそも再現できなければシェアする意味はないと思っています。


集客「算数」です。


本質はめちゃめちゃ単純なんです。

これなら小学生でもできますよね。


その本質を理解して、分解して、分析して、実行するだけです。



そしてこの実績を出すために、3年半前の起業当初から僕が受けていたのが、


株式会社アイクラウド富田一年社長の講義なんです。



アディダス、博報堂、エイベックス、ドコモドットコムなど、名だたる大企業のWEB担当者に講義をする富田社長からスモールビジネスに置き換えて講義を受けてきました。



だから間違いなく弊社の今があります。


そして、このノウハウをカラダメンテ養成スクール卒業生シェアしてほしいと懇願して、ようやく今回の独立開業スクール開講の夢が叶いました。



なんと、その講義をインストラクター・セラピスト向けにカラダメンテ養成スクールで開催していただける事になりました。

しかも、今回はカラダメンテ養成スクール卒業生以外の一般の方にも開放させていただきます。



http://school.karadamainte.com/business.html
山川和風オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba



すぐに使える再現性のあるノウハウですから、「集客」が楽しくなってきますよ。





弊社が現在展開する3ブランドです。

山川和風オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba

恵比寿駅徒歩30秒!
女性専用ヨガスタジオ「ヨガステ」
7月20グランドオープン!



山川和風オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba

 

ヨガ・ピラティス・ストレッチで資格取得を目指すなら

「カラダメンテ養成スクール」 

 

+KARADA MAINTE スタッフブログ-フッターロゴ(120pix)


ピラティス×加圧×ストレッチ  
「カラダメンテ」



カラダメンテ養成スクールが加盟する協会です。


山川和風オフィシャルブログ「和の哲学」 Powered by Ameba
IBMA(国際ボディメンテナンス協会)