お魚戦隊 キハダナイト | カズ霞のブログ

カズ霞のブログ

沖縄の魚を広めたいお魚戦隊~ときどき金爆
変な魚屋の気ままにブログ

《赤マチレッド》

はいさーい!щ(゜▽゜щ)

昨日は風ばーばーでか
いゆぐわー少ないんだマチ!!Σ(゜Д゜)

でーじなってるよ~😞

やしが、そんな日もあるさぁ~ね

気分かえて
今日もいゆ紹介しよーさぁ☺️



お魚戦隊メンバー
「キハダナイト」のモデルとなる
うちな~のマグロさぁ🐟

うちな~のマグロは
おおきく分けて
キハダ、メバチ、トンボ(ビンチョウ)の
みーちあるさぁ😄

それぞれ味、食感、色合いも
ちごーてるから食べくらべても
イイかもね~☺️🎵

(訳→「はいさい」は沖縄方言であいさつ
昨日は風が強くてか魚が少ないよ
大変なってるよ
だけどそんな日もあるよね
気分かえて今日も魚、紹介してくね
お魚戦隊のメンバー「キハダナイト」の
モデルとなる沖縄のマグロだよ
沖縄のマグロはおおきくわけて3つあるよ
それぞれ味、食感、色合いも違ってるから
食べくらべてもイイかもね🎵)


↓マグロのセリ風景
まだかな☺️まだかな🎵