お祭り前夜祭。 | 食物アレルギーはかわいそうじゃない!

食物アレルギーはかわいそうじゃない!

6歳のかずちんと、3歳のじゅりちんを育てるよしこのおばか生活ブログです♪

今日は幼稚園のお祭り前夜祭。

夕方からお楽しみ会と盆踊りがありました。



食物アレルギーはかわいそうじゃない!

かずちんもじゅりも甚平で参加してました。

お楽しみ会ではなぜかじゅりも、

お兄ちゃんと並び一番前でお楽しみ。。。


いやね、「お兄ちゃん行っといで」って送り出したら、

じゅりさんまさかのギャン泣きでさぁ。

しょうがないからせめて横の隅で

お兄ちゃんの近くにいこうと思ったら

先生がおいでって言ってくれて、まん前ど真ん中に。

さっきまでギャン泣きだったのに、すんごい笑顔で

走って行きよった。

泣き得。


いいんだけどさぁ。



幼稚園になじみすぎじゃね??

お兄ちゃんはママから離れるのだって

けっこう時間かかったぞ?


若干さみしさあり。

女の子ってドライよね~。


盆踊りもできないくせに

なぜか輪に入り参加するじゅり氏。

違和感ないところがすごい。


あなた来年からですけど~。


とかいって、入園してバスに乗るとき

ギャン泣きだったらおもしろいねうしし

いや、それさえもなかったら逆にまた悲しい。。。


「ママ、泣かないで待っててね~ニコニコ

って言うほうに5000点。




追伸。

かずちんが人気者?の件。


3人の女の子のママから

「うちの子、かずくんのことスキなんだぁ」ってのは聞いたことありまして。

今日は年下の女の子に道端で会い、「かずくん!」と抱きつかれておりまして。

お楽しみ会でもべたべたと。明らかに好意を持ってくれてる様子音譜

こんなに早く人生のモテ期がきてしまったかずちん。

夏休み前の個人面談でも先生から「かずくんは人気者ですよ」

っていうのは聞いてて、リップサービスっていうかお世辞っていうかねぇ?

そういうのかと思ってたんだ。


男の子にも人気で誰がかずくんと遊ぶかみたいなことがあったり。

A:かずくんと二人で遊びたい

B:僕もかずくんと二人で遊びたい

かずちん:みんなで遊ぼうよ~

的なことがあったらしく、かずちんはどうしたらいいか

わからないと悩んでいた。。。

今日も盆踊りのとき、かずくんと手をつなぎたいという男の子と

すでにつないでる男の子で言い合いしてたり。


かずちんって親のひいき目でみてもイケメンではない。

けど、人に好かれる子になってほしいなぁと思っていたので

本当に親としてはうれしい。


親って知ってるようで子供のこと知らないのかもね。

泣き虫で冗談通じないつまらんやつって思われてるのかなって

思ってたからさ。


外ではがんばってるのかな。