夏休みのこと。 | 食物アレルギーはかわいそうじゃない!

食物アレルギーはかわいそうじゃない!

6歳のかずちんと、3歳のじゅりちんを育てるよしこのおばか生活ブログです♪

29日から幼稚園が始まり。

忙しい日々に戻りました。



夏休みのよしこ家。


じゅりちんがだいぶ動物の名前覚えてきて

楽しそうなので、サファリパークに行きました音譜

おさるさんにえさをあげてみました。


食物アレルギーはかわいそうじゃない!



じゅりは大興奮音譜

かずちんはこわくてあげられず。。。

無理やりやらせようとしたら大泣きしょぼん

動物触るのこわいんだってさ。

見るのは好きなんだけどね~。








カンガルーの近くでふれあい。

かずちんはいつでも逃げられるようにこわごわ。

びくびくしてます。



食物アレルギーはかわいそうじゃない!

きりんって牛の仲間なんだって~。

モ~って鳴くらしい。知ってた?


食物アレルギーはかわいそうじゃない!


タイガーバスに乗りましたバス


食物アレルギーはかわいそうじゃない!

こんな近くまでライオンがくるんだよ~叫び

ちょっとこわかった~。

ちびちゃんたちも怖がりながらも

楽しかったみたい音譜


夕方乗ったんだけど、動物も活発になってきて

動いている姿に興奮恋の矢

昼間自家用車でまわったんだけど、

暑いときはライオンも寝てばっかでつまらんからねぇ。

バスは空気感とか、鳴き声とか聞こえるから

おすすめ!!



私の実家にも帰りました。

ぶどう狩りに行きました。

去年はお盆の時期でぶどう園がおやすみで

さんざんかずちんに文句を言われ。

やっと行けた。


食物アレルギーはかわいそうじゃない!-Image002.jpg

でもまだ早かったみたいだねぶどう



食物アレルギーはかわいそうじゃない!-Image001.jpg

夏休みだからスーパーもイベントやってた。

バルーンアートで剣とハート作ってもらって喜ぶちびたちニコニコ


毎日朝から晩までうるさかったわぁ。






最近のヒット。



食物アレルギーはかわいそうじゃない!-Image003.jpg


じゅりさんが突然やりだした。

「ママ~! ナウシカ!!」


おそらくメーベにのってるとこ苦笑