妹ができました。 | 食物アレルギーはかわいそうじゃない!

食物アレルギーはかわいそうじゃない!

6歳のかずちんと、3歳のじゅりちんを育てるよしこのおばか生活ブログです♪

昨日はじゅりさん3歳のお誕生日でしたぱちぱち

ホント誕生日が来るたびに、

時がたつのは早いなと感じます好


3歳の誕生日プレゼントは何がいいかなぁと

悩みつつ。

じゅりさんはあっちもこっちもだし。

パパもいろいろ考えてくれて、

レジとかキッチンカウンターがいいんじゃない?

と言ってくれたものの。


却下させていただきましたラブ


どれもいいとは思うんだけど、

場所をとるしな~ってのもあるし、

急務としてやさしさだったり、思いやりだったり、

母性だったり。

女性として身につけてほしいものはたくさんあり。。。


私の一存でぽぽちゃんにしましたラブラブ


お風呂も!お部屋も!いっしょぽぽちゃん 【楽ギフ_包装選択】【お取り寄せ】
¥2,190
楽天

【32%OFF】ぽぽちゃん ママバッグ付き子育てお道具10点セット
¥2,341
楽天


考えてみれば、かずちんは3歳2ヶ月のときに

じゅりちんが産まれて。

お世話をしたり、一緒に遊んだりけんかしたり。

今ではじゅりちんのおトイレも任せられる頼もしい

お兄ちゃん。


子供は二人と決めたので、

これ以上兄妹が増えることはないから、

お世話したりして愛情というか、やさしさを

育んでほしい。


やっぱり環境というのは影響あるもので。

兄は要領悪く、不器用でやさしい。

妹は要領よく、甘えん坊でわがままで。

私も二人目ってのは「適当」とまでは

言わないけど、かかりっきりにならない

というか、ほっとくことができるというか。

自分なりに妥協できるとこできないとこ。

取捨選択できるというか。

何より遊びはお兄ちゃんに任せてる苦笑


かずちんのときはやっぱり何をするにも全力で

手を抜きなさいって

言われてもわからなくて。


そういうところもあってきっと

どこかじゅりには細かいことを言わなくて

甘やかしになってるのかな~。

その結果わがままだったりかな~とも思う。


まだまだ出口の見えないトンネルだね好



とにかく。

気に入ってくれたようです。



食物アレルギーはかわいそうじゃない!-Image002.jpg

食物アレルギーはかわいそうじゃない!-Image001.jpg

お兄ちゃんとお世話してます。

私はおばあちゃんになりましたムンクの叫び


夜は誕生日パーティーケーキカクテルグラス




食物アレルギーはかわいそうじゃない!

サーティーワンのアイスケーキ。

ミニーちゃんとかプーさんもあるのに

なぜカーズ!

若干お兄ちゃんに操作された感もあるけど。。。苦笑

やっぱりお兄ちゃんの影響ってあるよね。

カーズもスキだし、戦いごっこもできちゃう

ちゃんばら女子ですにひひ


3歳の一年も健康で元気な一年でありますようにスキ