高野山慈尊院 | 第2の人生~乳がん闘病中~

第2の人生~乳がん闘病中~

2015年3月手術、抗がん剤、放射線と三大治療を経て現在ホルモン治療中です。愛犬のるびたんは2019年4月1日、虹の橋を渡りましたが、今も心の中に生き続けてくれています。



今日のるびたん地方は、雲が多いですが晴れていますニコニコ


先日、ずーっと行きたかった慈尊院に、やっとやっと行って来ましたニコニコ


高野山はちと遠いと思っていた私爆笑


主人が、40分で行けるよ〜と。


今は、京奈和道を走るとめっちゃ近いらしいびっくりびっくりびっくり


私、全然知らんかったガーン


乳がんになって、もう4年少し、5年目に入ってからの参拝です笑い泣き




中に入ると、あの乳房型の絵馬が〜




私もこの絵馬を選んでいると、


住職さんが、


今日、新しい絵馬が来たんです。
あなたがこの絵馬の第1号になります。と言われ
ましたびっくりびっくりびっくり


第1号と聞くと、縁起がいいし〜
単純な私は、それにしまーすラブと。。。


その絵馬がこれ。




えーびっくりびっくりびっくり

大きいやん爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


で、掛ける所もこちら。




うんニコニコ

綺麗で目立ってよろしい〜爆笑



住職さんが、毎日拝んでくれるらしいですおねがいおねがい


私は、毎日、この絵馬の写真を見て、自宅から慈尊院の方角を向いて手を合わせて拝んだらいいそうですニコニコ


芸能人の方や遠くは海外からお参りに来られているそうですおねがい


私が行った日は、佐賀県や石川県から来られた方が一緒でしたびっくり




これからも、近いことが分かったので、度々お参りしたいと思いますおねがいおねがいおねがい



お参り終わってからの〜


せっかく世界遺産高野山にきたから、高野山に登ろうということで、いざ向かいました照れ


高野山までは車で行けないので、この電車に乗って〜



何とこの電車、地上535mまで上がるらしいびっくり

景色が綺麗というか、高い所を走るからびっくりびっくりびっくりびっくり




とっても高いのびっくりびっくりびっくり


終点、極楽橋からみなさんはケーブルカーで高野山まで行くのだけれど、私達は自力で山を登って行きました爆笑


山を登りきって着いたのが、女人堂




昔は、ここまでしか女性は入れなかったみたい


高野山のパンフレットによく載ってる根本大塔。




たくさんの寺院がいっぱいで、1日では全部まわれないですね照れ


あとは、やっぱり奥之院まで行ってお参りして終了しましたおねがい


この日の御朱印は5箇所で貰えました照れ


さすが世界遺産だけあって、外国人や観光客でいっぱいでしたウインク


お土産は胡麻豆腐ラブ


めっちゃ美味しかった照れ照れ照れ



角濱が美味しいよニヤリ


また、ゆっくり来たいと思いますおねがい


読んでいただきありがとうございましたニコニコ