年初から | 第2の人生~乳がん闘病中~

第2の人生~乳がん闘病中~

2015年3月手術、抗がん剤、放射線と三大治療を経て現在ホルモン治療中です。愛犬のるびたんは2019年4月1日、虹の橋を渡りましたが、今も心の中に生き続けてくれています。




こんにちは。



年末にるびたんの13才のお誕生日ブログを書いてからずいぶんと月日が経ってしまいました。


無事に13才のお誕生日を元気に迎えたるびたん。


年初から、てんかんの重積発作がおこり3日間入院しました。
先生から、非常に危険な状態です。覚悟をして下さい。と言われました。



病院で死なせたくないという気持ちから、お家に連れて帰りました。



それから、毎日発作との闘いが始まりました。



酷い時は1日に10回以上も発作が起こり、見ているのが辛くて辛くて、、、



るびたんに、もう頑張らなくていいよ。って何度も何度も心の中で言いました。



毎日、いつ発作が起こるかわからないので、目が離せず、気付けば1ヶ月以上が経過していました。




段々と体重も減り、2キロしかなかった体重も今は、1.6キロになってしまいました。



毎日毎日、今日は無事に過ごせて良かったと日々繰り返し思いながら過ごしていました。



私は泣き虫なので、ずっと泣いていたようです。



多分、我が家のかしまし娘達も同じ気持ちで過ごしていたと思います。



家族みんながるびたんの回復を祈ってひとつにまとまり見守っていました。




発作が続くと脳にダメージもあると聞いてたのでかなり心配してましたが、るびたん頑張って生きてくれています。


何度も何度も奇跡を起こしてくれています。


やっぱり奇跡のワンコです。


ブログも書けませんでしたが、心配してくれている人がいるから。
いっぱい力をもらったから。




私の拙いブログですが、頭もあまり回らなくて、なにを書いてるのかよくわからないですが、お礼も言いたくて。




rararomiさん、何度も何度もメッセージありがとうございます。
ロミたんも大変なのに、るびたんを心配して下さって、ロミたんのランドセル姿に涙が溢れて、嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。
るびたん頑張ってます。
ロミたんと一緒に頑張ります。



レコポンさんも心配して下さってありがとうございます。
小春ちゃんの動画に癒されました。




ベルとすももちゃんのママさん、メッセージありがとうございました。
ベルちゃんもすももちゃんも穏やかに過ごせますように。



Miyoさんもコメントありがとうございました。
さくらちゃん、17才のお誕生日おめでとうございます。まだまだ長生きしてね。



るびたんの現在ですが、あまり脳にダメージないようです。



大好きな場所、覚えていました。




寒い時は、ヒーターの前を占領します笑


そして、



炬燵に潜ります笑笑


ちゃんと覚えています。


私が帰ってくると、喜びます笑笑




ここ数日は、発作もなく、ご飯もいっぱい食べています。


これからの事は分かりませんが、今が元気だから生きているから、teamるびたんでるびたんを支えていきます。


そう言えば、私が乳がんの時は、teamらんを発足して家族で支えてくれていました。



心配して下さったブロ友さん、感謝でいっぱいです。



どうもありがとうございました。