長男の嫁 | 第2の人生~乳がん闘病中~

第2の人生~乳がん闘病中~

2015年3月手術、抗がん剤、放射線と三大治療を経て現在ホルモン治療中です。愛犬のるびたんは2019年4月1日、虹の橋を渡りましたが、今も心の中に生き続けてくれています。

こんにちはニコニコ

毎日毎日誰に会っても、暑いね〜笑い泣きって言ってます笑い泣き
まだまだ猛暑は続くようですがガーン


先日、義父の一回忌が我が家で行われ、どっと疲れがでましたが、ようやく元気になりましたウインク


親の兄弟や親戚が集まり、長男の嫁である私は一回忌の準備や接待で、かなり気を使ったようであります笑い泣き

義母は、まだまだ元気なのに、ほぼ私に任せっきりで〜びっくり
口は出すけど、体は動かさないのガーン
長男の嫁はこういう時大変なのです笑い泣き

お墓の掃除、デパートに粗供養を買いに行く、仏壇の掃除、座布団を20枚出して干す、家の大掃除、お茶と上用のお饅頭の用意などなどガーン

当日は、お茶を出したり、トイレに案内したり、
会食ではお酒をついだり笑い泣き

トホホガーン

我が家は禅宗なんですが、


これも用意。
でもお椀が間違っていて、僧侶に指摘されましたえーん

正しくは、


初めての事で、分からないことだらけ〜

教えてもらわないと出来ないよショボーン

お茶出しは、かしまし娘達が手伝ってくれて感謝ウインク
1人だったら無理だったわ笑い泣き

長男の嫁、疲れますガーン

また、お盆に施餓鬼という行事があってお寺に行かないと行けません笑い泣き

また、親戚が集合ですガーン
考えただけで疲れるえーん
早く無事に終わって欲しいよー笑笑

以上、愚痴でした爆笑
読んで下さった方、ごめんなさい。


ストレス発散でヒトカラにでも行ってこようかしら笑笑

この間は、いっぱい歌い楽しかったカラオケニコニコ


ジャニーズ、聖子ちゃん、西野カナちゃんなどいっぱい歌ったびっくり

1番好きな曲は聖子ちゃんのあなたに逢いたくて
照れ

でも、ヒトカラに行く自信がない小心者です笑い泣き



最近のるびたん。

あのね〜照れ

おばあちゃんなのにねびっくり



高さ、40センチのソファーに飛び乗るのーびっくり

誰かがソファーに乗せたのかと思ってたら、

その次の日も


誰もいないのに、ソファーに乗ってたびっくりびっくりグラサン

るびたん、恐るべしパワーが出てきたみたい笑

でも、元気が何よりですおねがい


長々と読んでいただきありがとうございましたニコニコ