黄金クリアヽ(=´▽`=)ノ | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

結局一月ぐらいかかった。サブクエも全部埋めた。fateはまだこれから。

 

 

まあ先にネタバレ見ちゃったので・・

メーティオン臭は外れていなかったと言うことで。

彼女もすでに「彼女じゃない」状態だしね。

それでも重い運命を背負わされていつまでもこの世に存在し続けなければならなかった。

これでやっと星海へ帰れたかな。

 

第なんとか世界とは一部つながったまんまでこれからはあそこがキーとなってストーリーが展開するのか。

障壁の中の人は魂の継ぎ足し可(やたらにタダでやれる訳ではないが)で、そんなことがエオルゼア全体に知られたら若い難病の方や事故で寝たきりとかの方の親族が黙ってないだろうし、欲深な金持ちとかめざとい商人がそれ目当てに来る可能性だってある。

 

ボス戦は予習したにも関わらず3回は床掃除してました。

ヒラ様ありがとう🙏

宙に浮いて壁が迫ってくるやつ、途中で移動しようと思ったら見事に落下。チーン。

 

 

エレネッシパとカフキワの昔のシーンとか入れて欲しかったな。

お子ちゃまエレンが見てみたい。

いつもクールで気だるげなエレネッシパの違う側面が見れて良き。

あんな熱血アクティブお母さんの元で育ったら己は冷静でいようとか思うのかしら。

 

 

暁月から始まった「マウントに強制的に乗せられる」場面。

これなんだっけ・・・ビーバーじゃなくてカピバラじゃなくて・・

そういえば黄金クリアでアルパカ貰ったからフロントラインで早速乗ってるけど、他に誰も使ってないんだよな・・可愛いのに。

ぷうぷう♪とか鳴いちゃうのに。

無人島に装備されないかしら。捕まえに行くのに。

何しろ上質な毛糸ごっそり取れそう。

 

しかし解放したはいいが至天の座アルカディアむずい。

まだ一周しかしてないけど遠隔dpsのくせして転がりまくり。

特に2のハニービーライブ?がマジで鬼畜だ。

パンデモも、どれも2が苦手だったんだけどアルカディアも2層が鬼門になる可能性大。

これ零式とかどうなるんだろ?しかもこれから先さらに難しいのが8層分くるわけで・・・gkbr.

 

メインキャラで最後まで残しておいた気弱で内気なジュードの魔法大学クエストをようやく今頃になってクリア。

ストーリーが良いとか小耳に挟んでいたので90突破の現時点でちょうどいいだろうと開始。

一人でがんばったね。星が見つかってよかった。

よくわかってないんだけど、あのミーンや魔法大学のギャザクラクエストって、クリアしたらそこで終わりなのよね。お得意様取引はずっと続けることができるのに。

 

サブキャラでようやくラナーコンプ。鳳凰いただきました。

 

 

なんでスクショしたんだっけ・・・と画像を睨めっこしてたら、

珍しくタンクが多かった記念だったと思い出した。

周りの様子見て、誰か2人ぐらいタンクいたら戦士を出すことにしている。

チキンなのでタンクが誰もいない時は遠隔オンリー。

まあ、下手くそなので戦士ですら結構やられたりはしているw

もちろん暗黒騎士なんて恐ろしくてやれない。

 

この前は砕氷で2回続けて1位が取れた。

あと11回1位を取れば!

白玉マウントが見えてきた。