タレイアパンデモ踏破。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

暁月ラストでも全部持っていくエメおじかっけえ。

そしてこの展開もカッケー。

 

セリフがまたいちいちいいんだよなあ・・・・

こりゃランキング入るよ。

 

 

 

これを見た時、

あーーーーー

やっぱり童話の青い鳥だ!と合点がいきました。

だから本来のメーティオンは青一色だったんだね。

追い求めたものは、意外なところにあった。

 

終焉討滅戦はひっさしぶりだったのでサブキャラではギミックかわしきれず一回床掃除。

 

 

エンディングのテロップはスピードを上げたので画面と音楽が合わなくてあれ?になってしまった。

が、ちゃんと最後、自分のキャラ名が出るところまで見た。

最後に挿入されてるムービーほんと良いものね。

 

 

パンデモはかなり急足で踏破。

このアテナマジこええ。ミーム化もやむなし。

科学者の成れの果てと言いましょうか、気狂いと天才は紙一重と言いましょうか。

自分の探究心のためにはラハブレアさえ落として子供も道連れ。

 

 

声がほとんど入ってないのが残念すぎる。

辺獄でのあれはへファイストスだしな。

ラハブレアが切り捨てて封印した「己」をなんでへファイストスって名付けたんだろうと名前をググってみた。

ギリシャ神話に出てくるよなぐらいの知識しかなかったんだけど、火と鍛治の神で、醜男だったとか、ヘラに豪華な椅子送ったんだけど実は拘束具だったとか(-""-;)。

ただ、子供がエリクトニウスって名前で、エリクトさんの母はアテナって書いてあるからその辺の絡みで名付けたのかな。

 

エリクトニウスの子孫にメーティオンとかボレアースの名前が出てきた。

メーティオンってメテオから来たんだろうと思ったんだが、元がちゃんと実在?してたのね。

 

 

最後に?記念写真。

監獄で記念写真もアレだけどw

 

 

このテミスの髪型実装されないかな。

すごく良いと思うし要望でてると思うんだが。前髪のうねりというか動きが好き。

 

 

 

タレイア踏破。

メインキャラの時は確かアグライアからタレイアまで1年弱ぐらい間隔が空いてたけど、ダッシュで走り抜けました。

これでサブキャラのクロにパンデモがきてもタレイア来ても問題ない。

 

 

顔が見えない汗その前に二人ともフードと仮面であまり見えない。

ニメーヤちゃんは今時の絵師さんが描くキャラな感じ。

 

 

ハルオーネも顔が全部見えなくてちょっと残念。

美人は決定だろうが。

 

 

非常に大事なことおっしゃってますな。

昔から、現代でも宗教を利用する輩は減らない。

どっかのソーかとかね。

輸血を拒否して子供を見殺しにし、平気な親とかね。

顧みなかった自分の子供が元首相暗殺するに至ってもまだ宗教を捨てない親とかね。

 

 

並ぶと壮観。

これは原画集も欲しくなる。

日本男性に人気があるのはダントツにメネフィナかノフィカだろうとは想像がつくが。

個人的にはサリャクかオシュオン♪

化身後がどれもかわちいwの笑う。

 

 

サリャクのご尊顔があまり見れないので撮っておく。

オシュオンは巨大化してガッツリサービスwしてくれるけど。

 

リムレーンは予想に反して威勢のいいねーちゃん。海賊国家のリムサにピッタリ。

そして未だに唯一床掃除する最大の難関でもある。

途中で「コラ!しゃんとしろ!」ってセリフが入らない時と入る時がある気がするんだけど、気のせいだろうか。

 

 

神様達とエオルゼアを回る最中。

クルザスで夜晴れてるとやっぱりここから眺めたくなる。

 

 

 

今回はしっかり撮ったぞ!w

こういうのを入れてくるの女性シナリオライターならではって感じがする。

 

 

ウルティマのローディング背景。

これもサブキャラで初めて見た気がする。

 

暁月カンストしたらアメリアンスからレポちゃんクエからモブハンから無人島から一気にいろんなものが解放されて目が回りそうだ。

それでも砕氷ブートキャンプだけは何が何でも続ける。