プラネタリウムとお初のオフ会! | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

近畿圏にお住まいの宮殿仲間さんが横浜のプラネタリウムを見に来られるとのことで、ご一緒させていただいた。

初のオフ会だ!ヽ(=´▽`=)ノ

同年齢なのでそれほど気後れしないで普通にお会いできた。

かっこいい方だった♪

肝心の内容はまあ・・・

端的に言えばff14宣伝動画

って感じ。グラハの声をたくさん聴けたと言うご褒美はあるが。

 

横浜はカフェ併設でコラボメニューがあったのでとりあえずパンケーキにしといたんだがまあ小さい高い。

エオカフェのメニューもどれもバカ高なんだけどこれも御多分に洩れず。

美味しかったけど。

 

新幹線の時間まで、お気に入りのninasへ移動してお茶してff14話しまくった。

おしゃれなお土産も頂いてしまった。

私なんかハーバーなのに(-""-;)

両親の介護ほぼワンオペで、やっと施設に入れたと思ったらお母様が亡くなった。介護はかなり壮絶だったようで、話聞いてほんと頭が下がった。

これからはゆっくり自分の時間を楽しんでいただきたい。

また是非お会いしたい。

 

 

 

あっちこっち寄り道しすぎてチンタラチンたらと進めていたサブ暁月本編、ようやくエンドまで辿り着きました。

 

 

これから一体どう言う展開来るのかとビクビクしてたらw

日本人にとって「プリン」ってスイーツの中でもなんと言うかちょっと特別感と言うか親しみ感と言うか懐かしい感と言うか、そんなものがあるんだけど海外の方にとってはどうなんだろ?

なんで突然プディングなんじゃ??ってなるのかな。

 

はるか昔、おばあちゃんが作ってくれたな・・・

 

このアリゼーのセリフ、ほんっとスカッとするわー。シナリオライターグッジョブ。

マジでただの困ったストーカーだからなヤツは。

しかもストーカーするのにエオルゼアの民巻き込んでるからね。

迷惑度半端ない。

 

このシーンはサブで見ても泣けた。一度ぐらいお線香上げに(それは日本人だけか)顔出してあげなさいよ・・・

 

なるほど。こんなとこにも伏線が。しかし変わり果てましたな。

 

 

ここも画面がぼやけた。消えるまでじっと眺めてた。

メンバー選びで悩んだんだが、次行く時はアルフィノを連れて行こう。

トプシマティ・・・パパリモ・・・ミンフィリア・・・

 

最後の最後の秘密兵器。

 

 

グラフィックもいいし曲もいい〜 暁月屈指の名場面。

サブでのハイデリン討滅戦はとりあえずギミック大体覚えてるしわからなかったらピクミンでいいしと気楽に構えて、リミットブレイク撃った途端にAOEでやられたw

舐めすぎた(-""-;)

 

 

 

 

旅立つ前の休憩タイム。

やっぱり最初はこの3人のとこに行く。

 

 

 

可愛い^^ そして凛々しい。

メインキャラの時撮りそびれたから今回はちゃんと撮っておいた。

 

続きは後日。

 

息抜きの1枚。

坂口さんがハワイで大喜びしている図が・・・w

早速アラルレやパンデモでいろいろなカッパを拝むことになった。

ララフェルだと結構可愛いが、ロスガルやルガオスだとちょっとマジで怖いw