ようやく球体マウントいただきました。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

 

ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ

色的にはちょっとイマイチだけどでも嬉しかった!

これだけフロントライン行ってるぜ!の証。

実は足を引っ張るだけの存在かもしれないが(-""-;)

 

最近知ったんだけど、フロントラインでは中でジョブチェンジできるらしい。

何その神設定!

遠隔dpsしか能の無い私にはなんと言う朗報。

これ幸いと、サブキャラのヒラタンクメレーレベル上げに使用させていただきます。

 

そして次の目標は砕氷100勝でもらえる白い球体。

帰れまテンに拍車がかかる。

 

 

 

しかし7リバースはなんと言うか

ミニゲームの間にメインストーリーが挟まれてる

って感じやな。

昨日はコルネオとルーファウスと戦う羽目になったが、

その前にはなんかくっさいドラマ見せられてw音ゲーやらされてエアリスの歌を聞いた。

カードバトルは身内が要領を掴んだようなのでもうヤツに一任することにした。

土日の朝は身内がテレビの前で陣取ってリバースを進めてくれてる(大体めんどくさいゲームとかバトル)ので助かる。

 

それにしても、ザックスとビッグスが生きている世界があるならジェシーとウエッジも生存させて欲しかった。あんなに頑張ってたしいいキャラなのに可哀想だ・・・( ;  ; )

 

 

 

こんな荒涼とした場所に不似合いな可愛いヒナ。

実は巨大なモンスター鳥の子供なんですけどね。あそこまでデカくなるって凄いわね。

 

 

ホーンテッドホテルが素晴らしかったのでスクショ。

入ったらいきなりトンベリが包丁持って歩き回っててw

夜中に「ヘヤヲカシツシマス〜」なんて目を光らせて歩き出したら凄い嫌だ。

でも内装は素晴らしい。

落っこちる本とか窓の手形とか、よくできてる。

 

 

劇場の内装も凄い。

 

 

コスモキャニオンの天文台が実に私好みすぎてウロウロしまくった。

いいよなあこういうの・・・

天球儀大好き。

 

スチームパンクとレトロ好きにはたまらん。

蓄音機もあのラッパフォルムが大好き。

 

 

ff14でウリエンジェが居た篤学者の家とか、月の監視者がいるあの部屋のイメージ。

ウリエンジェに似合う、ウリエンジェが目を輝かしそうな場所。

 

 

やっとお会いできました。

ヴィンセント!

飛行艇にいつの間にか着いてきて、コスタデルソルをあの格好で歩き回るのにはちょっと笑った。

 

思うに、ff7の方が先だから戦国無双4の大谷様はヴィンセントもイメージソースに使われているのじゃ無いかと思う。

最初に見た時なんかデジャブ感が・・・この襟に顔下半分が隠れてる感じ・・

あっ!

 

戦国無双4の大谷様だ!

 

ってなった。