リバース始めた。ミニゲームばっかで先に進まない(-""-;) | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

ミニチョコボ可愛いー(*ˊᵕˋ*)   でもどうしてもチキンラーメンを思い出すのは私だけか。

クラウドがスタンドを起こす間のモーションも可愛い。

 

まだコスタデルソルにいる。ユフィも仲間になってない(あいつはどうでもいい)

しかし、本当になんつ〜か開始早々ピアノ弾かされたり音ゲーやらされたりチョコボ探しで奮闘したり、カードゲームやらされたり、脇道に逸らし過ぎじゃないんかこれ。

 

面倒臭そうなのは全て身内に丸投げ。お金出したの私だけど。

身内が大変だけど楽しそうにやってるのでよしとする。

私はおいしいところを拾っていくw

 

ルーファウスの声、本当に大川さんなの??

病気したのは聞いてたけど、なんか覇気が無くて・・・リメイクではもう少し張りもあった気がするんだけど。

 

薄桜鬼で局長やってらした頃とはちょっと悲しいかな雲泥の差になっている。

 

その前に例の一番重大なネタバレを早々に食らってモチベーション落ちたのは確かだ。

はあ・・・・

生存ルートにして欲しかった。

 

主人公の人は後1作作ったら業界から消えるでしょうね。

変名でアマチュアのCDなどで活躍できるかもしれないけど、一発で声バレするかもなあ。

皆の中に紛れるにはちょっと特徴がありすぎる声だから。

 

まあゆっくりやっていきます。

ビンセントに会うのを楽しみにしながら♪

 

 

 

ここ多分ラハじゃなくて水晶公。

ラザハンで皆にハッパと号令欠けるところもマジ水晶公。

 

そしてサブキャラでもとうとう憂鬱なラザハンのターンが来てしまった。

なんか現実とシンクロするわ・・・

 

このシーンは2度目でもやっぱりグッと来る。

ハラハラする。

ここのマトシャの中の人の演技と演出は凄い。

 

フルシュノとヴリトラの邂逅。

ヴリトラはドラゴンの中でもイケメンな部類だと思う。なんとなく。

声のせいもあるかw  性格もイケメンだしなあ。

 

ヒューさんにいいように翻弄されるエメおじ好き。

なんていいコンビなのかしら。

 

 

来たな全ての元凶。

彼女に罪は無いが。

デザインは素晴らしい。

 

キーポイントとなるエルピスの花。

あのシーンへの見事な伏線。

 

社畜wなマーグラットさん。でもきっと優秀で真面目な方なんだろうな。

研究者って究道者にも似てるからそのほかではどっか頭のネジが2、3本飛んでる人が多いし。

でも基本的にはいい人。

 

 

竜騎士が71になったので大喜びでボズヤヒッキー中。相変わらず賑わっている。

スキル回しが難し過ぎてと言うか忙し過ぎて適当になってしまう。

んだが気にせずラクスリトレ行く。

その代わりシャードは買い漁ってリレイザー必須。

サブキャラについては、ボズヤの他フロントラインにも行くようになったので71からはメインキャラの倍速でレベルが上がっていく。

 

氷ぶっ壊してればなんとか格好が付く砕氷の時だけ「1位になるまで帰れまテン」で周回しているが、この前は7回目でようやく1位が取れた。

疲れた。

早く球体マウント欲しいよお。