「起点」終了。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

「ゼロ」シナリオの中で一番濃かったような気がする。

ええシナリオやん〜とイベント見ながらウルウルしてた。

第一世界の光をヴォイドへ持ってくると言う壮大なプロット、もし漆黒前から考えてあったとしたらすごい。

光の世界へ闇を取り戻し、闇の世界へ光を取り戻す。

 

 

対照的な二人のこの展開は胸熱。

最後にガイアちゃんも出てきたし。

第一世界でライナやチャイ夫妻、ルナルに会えて言葉を交わせたのも良かった。

 

おニューDの月のなんとかはもうラスボスがキツくてここで詰むかと思った。

7回ぐらいワイプして思わずFCチャット欄に叫んでしまった。

残り時間20分切ってたもんね・・・・

同士様はエキルレが怖いと言ってたが、エキルレなんて行きません。

恐ろしくて行けません。

 

 

仏頂面だったのがだんだん穏やかになって笑みまで見せるようになって、良かったねゼロ。

光の衣装も似合ってるけど、どちらかといえばやっぱりこっちの方が好きかもなあ。ゼロらしい。

ゴルベーザとのやりとりに驚いたが、その前にゴルベーザがゴルベーザじゃなかったのにも驚いた。

 

 

 

笑った。また「あわわわわ〜(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)」を観れると思ったヒカセンは多いだろうw

この後のシュトラの表情をスクショできなかったのが残念だ。

あのにゃーんまでビクっとしてたw

 

 

 

本気で恐る恐るタレイアクリアしに行った。

 

一応全員のお言葉は聞いた。

メインキャラの守護神やっぱりアーゼマ様にしといて良かった。

サブは何にしたっけ?と今更確認したら工神ビエルゴだった!なぜそれにした??

まあ一応クリエイターの端くれだからよしとしますか。

 

デリックの正体にも驚かされたが、最後の神様が旅人ってやるな。

ヒカセンは旅人でもあるもんな。

穏やかそうに見えながら鬼畜な攻撃してくるけどw

 

 

 

12神全盛り!よくデザインしたなあ・・・綺麗。

初見だらけPTだから何度転がろうとも許されるだろうと挑戦した。

早々に攻略動画上がってさらっと観ておいたけど、リムレーンは結構厳しかった。

誰かが「ここヤバイね」と呟いてたが同感だ。

ラスボスでとうとうワイプになった。

 

そして前にも失敗したと言うのにとりあえず片っ端からニードしてしまって靴とかもらってしまった。

だから服だけニードかグリードしとけよ!ってエウプロシュネで学んだのにorz

そして今頃になってようやくエウプロシュネのキャス胴をゲットすると言う。

常に流行遅れな自分・・・・