リダ・ラーンはお伽の国。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

サブがリダへ到着。

 

相変わらず妖精ちゃんに翻弄されるヒカセンと暁。

でも!フェオちゃんが助けてくれた!

 

 

 

 

 

すみません、世界を救うヒカセンなのに整理整頓苦手で・・・・カバンの中マジでゴチャゴチャなんです(^_^;)

常に入ってるのは大体鉱物系なので冷たくて硬い鉄は合ってるw。どうするかなーこれーまあ後で考えよう以下ループ、で入れっぱなしも合ってます。あとは料理と草とストーンと薬と・・・

クラフターはジョブごとに材料入れ替えようと思っていたら、60後半ぐらいからは全部材料用意されてました。

もういらないかなーでもなんかで使うかもなー、でどうでもいいものを持っててリテーナーも常にギリギリです。

でもリアル課金はしません!意地でも。

 

この前のPLLでピクシー系の新しいマウント紹介してて、視聴ヒカセンが「フェオちゃんが怒る」「フェオちゃん発狂」「若木」とかコメ入れてて笑った。みんなよく覚えてるよなあ。

 

 

これの意味がよくわからなかったんだが、ビーバーに食われちゃった?

ビーバーになっちゃった??ってことか??

ピクシーがそんな迂闊なことになるかねと思ったんだが。

 

ここにいる蛮族の設定がエグい。

ピクシー 死んだ子供たちの生まれ変わり

フーア 溺れ死んだ者たちの生まれ変わり

ン・モゥ族はまともな方々で良かった汗

 

リダ・ラーンはほんとまさに「お伽の国」って表現がピッタリ。

 

 

 

飛んでてクエストマーク出ててなんだっけ???と思ったら忘れかけてたヒルディでしたw

目が細長い魔法人形みたいなキャラ、以前のFFにも出たらしいんだが、聞けば松本零士御大にちゃんと許可を取ったとか。

うーん・・そんなに車掌さんに激似じゃないしアレ見てなにこれ!パクリ?とか思わなかったし、まあ大事取ったのかな。

ヤマトの件もあったしな。一応和解らしいが松本先生は多分納得されてはいないだろう。

御大が亡くなって、過去作品がいいように弄られないことを切に願う。

それでなくても最近のヤマトはいざ知らず、メーテルやエメラルダスまで目だらけロリ化していてとてもじゃないけど観る気になれない。

娘さんが零時社を引き継いでいるみたいだけど、版権管理本気でしっかりして欲しい。

もっともパチンコに使われた点で期待はしてないけど。変なタレント()使ったチープな999お芝居とかご勘弁いただきたい。

サイト見に行ったら999のコラボメガネの宣伝があった。

42,900円也。

無理。

 

 

90Dどれかいきませんかーとメインキャラに誘いがかかって、スターバード狙いでレムナントに決まった。

うえー苦手なんだけどーと超消極的に参加した。

何度行ったかわからないんだけどミニオンは夢の夢だった。

結果一人だけ2度も床掃除して土下座してたら、なんと!皆の憧れ

 

スターバードGetおおおお!

 

 

FCマスター様(鳥大好き)とタンク兄さん差し置いて、ヘタレンジな自分がいただいてしまった。

なんか申し訳ない。でも嬉しい!

肩に留まってくれるの好き。

サブキャラはブルーバード。でも肩に留まってはくれない。

 

アプデ来る火曜からはしばらくは忙しくなりそうだ。

タレイアPTの召喚かかるかな。wktk。

そしてメインキャラも第一世界へ飛ぶことになる。