サブキャラバハアレキ踏破。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

いつもコンテンツに連れてってくださるタンク兄さんにお願いして、サブでバハとアレキ を解除で一気に踏破。

まだイシュガルド本編終わっただけなのに毎日毎日アラルレだけは行った甲斐あって弓と銃だけ80超え、できるところまでソロで行き、残りはお手伝いいただきました。

バハは特にメインストーリーにも関係してくるし、アレキ共々メインキャラの時は相当後になってからやったのでサブはなるべく並行して行きたかった。

メインキャラ新生の時アリゼーが全く出て来なくて、??だったんだけど理由は後でわかったし。

 

 

 

これで一度全滅したw 訳分からんかった。

 

 

魔科学だったっけ?

ラピュタを思い出した。

 

 

アレキ はミーデが哀しい。

 

美しい。

 

青い髪も綺麗だなあと変更しようとしたんだけどミーデみたいな綺麗な感じにならなくて諦めた。

RGBな割にどうしても濁ったようなぼやけた青にしかならなかった。

NPCはやっぱりある程度特別にプログラムしてるのかな。

残念。この辺グラをレベルアップしてくれないかなあ。顔のシェイドがどうたらより、髪の毛だな。

 

大好きな彼の元へ旅立ち、共に過去に生まれ変わったとしたなら良かった。

今度は幸せにね。

 

レイドの中では、スチームパンク感溢れるアレキが一番好き。

 

 

まあシャキらないだろうとサブクエやらクラフターしながら忘れるほど気長に待っていたら、10分強ぐらいでヴォイドアークがシャキーン!

あ、結構いきたい人いるんだありがてえと思いつつクリア。

アライアンスレイドはシャドウオブマハが一番好き。

あれ、結局八人レイドもアライアンスレイドも本編シナリオも全部イシュガルド編が最高!になってしまった。

ドラゴンと騎士、中世、スチームパンクに空賊。

ファンタジーの全てが詰め込まれてる。

 

いや漆黒も暁月も好きだけど。