無人島でレベル10なのにちっともフライングができず、 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

FCマスター様に聞いてみた。

そしたら「改築はしましたか?」

へ?

あ、何?建物レベルアップさせなきゃダメなの?? 温泉もツリーハウスも作ったけどそれじゃダメなのか。

なんだー原木とか葉っぱとか麻とか余りまくって家具にしたり出荷しちゃったよー。

 

しょうがないから久しぶりに収穫のためフィールドへ出ました。

畑も広げられていないので、フライングはまだまだのようです。

 

 

比較的おとなしめな動物を集めてる中で違和感バリバリのブルーなんとかw

 

 

まあ、個人的には無人島くれるならハウス頂戴よ、って言いたいところだけど。

知らなかったらアパートは1キャラ1つしか持てないとかで、エンピリアムにも買いたいのを諦める。

これからもボズヤ参りは続くので、クガネにはどうしても拠点を作っておきたいし(地味にドマが遠い)。

 

そのボズヤ 、今まで知らなかった「勇猛なんとか」ってのを上げるために日参中。

早く10にしたくて船と城に参加中。

最初の頃はおっそろしくてとてもソロ参加なんて・・・・だったのがようやく慣れてきて発生すると速攻で手を挙げている。

 

 

カタカナが並んでいると空目するのは昔からなんだが、今更「ラクスリトレ」「ザトゥノル」だったと知ったw

ラクストリレ ザトゥルノ

だと思ってたww

 

ボズヤ にいると詩学がガンガン溜まってしまうので結果武器交換と分解作業でユールモアへも行くことになる。

久しぶりにチャイご夫妻のとこ行ってみた。

いい夫婦だよなー 旦那様地味に有能だし。

 

 

モグこれはそれほど欲しいものが今回はない。

と言いつつガッツポーズとドレイクはゲット。

この前のモグこれはお盆だったが、今回はダンスカー日参。

夜中だってのにマイナーなのに5分でシャキって驚き。

 

 

志垣太郎さんに続き、水木一郎さんの訃報が伝えられた。

昭和世代が遠くなっていく・・・・

いつもコンテンツに連れてってくれるタンク兄さん(同年代)とパテ募中にその話で盛り上がった。

宇宙ーの海はー・・・とかチャットで歌った。

もしff14のスタッフがログチェックしてたら、こいつら一体幾つなんだ??と仰天しただろう。

 

今年は小林御大も逝ってしまった。