DDに野良で突入する同士さま。趣味「孫の世話」 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

サブキャラでクラフターをチマチマとレベルアップ中。

木工師追いついてきた。そしていよいよ革細工やらないとダメな状態。

革は動物狩って調達しないとならないのが木や石系と違ってめんどくさい。

まあマケボで買えばいいんだが。

 

 

先日FCに入られた例の「孫の世話ぐらいしかすることがないのでゲームやっちゃってます」女性。

18時過ぎぐらいにインするとほぼ彼女が先客。

昨日は昼間インしてたと思ったら夜中1時過ぎに再びこんばんはー!

 

楽しいならそれでよしと思ったんだけどこの前ふとメンバー一覧を見た時に

 

●●●    死者の宮殿

 

すごい!ディープダンジョン行ってる!

おばあちゃまカッコエエ(いや孫がいるっつったって年下の可能性は大だが)!

 

経験値はもらえるが黙々とおんなじような作業が続くのと暗いところばかりなのとでお誘いが無い限りほぼ行かない自分からしたら超カッコエエ。

 

赤ちゃんを抱いて剣を振るう某海賊漫画のDr.クレハ的なものが脳裏に浮かんだ(ドーラもかっこいいけど、ちょっと例えるにはアレだしねw)。

 

同年代女性4人で死者の宮殿行って、どうしても100階が突破できなかった過去はある。

 

 

声優一新で叩かれたスラダン新作は賛否両論あれどまあまあな滑り出しなようで。

前売り買っちゃった人は見に行くしかないしね。

ギリギリになって声優一新発表、あらすじは全く明かさない、スタッフのうっかり失言、宣伝請け負ってる会社完全にプロモ失敗。

原作者の意向がかなり入ってるにしろ。

興行収入がよけりゃそれで問題無しなんだろうけど、なんだかなあ。

個人的には流川の役を2股以上疑惑のあるなんとかって声優がやっているのが嫌だ。

鎌倉は聖地巡礼者が押しかけて大変なことになってるとか。

 

 

アニメや漫画をリメイクする時に、「リアルタイムファンの財布は当てにする、でも若者に媚びていらない小細工をする(それがリアルタイムファンを怒らせる)」がほとんど付き物になった。

ベルばらも絵からなんとなく全てが想像できたので期待しない。

 

 

CGのハーロックも、なぜか脇役をやらされていた森川さんだったら、少なくともリアルタイムおよび松本零士ファンがもっと沢山見に行っただろう。全体的に暗いけど作品自体は悪くなかったし、日本のCGもここまで来たのかーと思ったのは事実だし。