宇宙の果てのスタバ。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

メインキャラジョブオールカンスト!

 

ヽ(=´▽`=)ノ

 

2020年の3月に、7リメイクが延期になったヤケクソで?始めてから二年半。

頑張った。ここまでハマるとは思っていなかったが。

漁師はもうギル任せ。ミーン工芸館はオクトアイズがちっとも釣れないのでほったらかし。

でも良いタイミングで始まったオミクロンクエにもかなり助けられた。

ただし遠い!

オールドシャーレアンをお気に入りに入れ、そこから飛ぶようにしている。

ホームポイントをラザハンから移してもいいんだけど、収集品とスクリップ交換がなあ。

そのラザハンはマケボが無いし。あっちこっち移動しないとならないように設定したんだろうけど。

 

オミクロンクエを進めてたら、あの、宇宙の果てのカフェ残骸がスタバに変身!

 

マジで驚いたわwそうくるか。

ストーリー進行時、なんでここにカフェあるんや```とか思ってたが、伏線だったのね。

 

そしてグレビュオフの中身が意外にめちゃ可愛い顔をしていて今更目が点。

 

これは・・・中身だけの?ミニオンも欲しいと言う声が出そうだ。

レポリットと言い、こう言うところで可愛いものを出してくるのがやっぱりメイドインジャパン。

 

シラディハの遺物狙いで突入後、記念撮影。まだトラウザー持って無いからかっこが適当。

ナナモ様がちょうど入ってくださった♪

 

 

カンスト後久しぶりにタンク兄さんとボズヤ へ行った。

ダルリアータで初めて上行ってよくわからなかったりしたが、1度ペロだけでなんとか終了。

戦闘記録帳どうなってます?と聞かれて初めてその存在を知ったが、紅蓮以降71からはボズヤメインでレベル上げした甲斐あって後六枚のみになっていた。

が、その六枚が結構難関。

コンプするとバイクもらえるらしいのでもう少し頑張ってみる。

一騎打ちは流石に無理だろうが。

 

PLL見てたけど、次のアプデは1月上旬とか。まあ年末だしな。

レポリットちゃんクエくるのは嬉しい。待ってた。

クラフター全部カンストしてるけど・・・・orz。

ゼロの続編も双子ちゃんが絡んできそう。

アグライアの続編が楽しみだ。