サブキャライシュガルド編突入。 | 光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

光の叔母さんエオルゼアで奮戦す

FF14にハマった五十路女の下手くそ奮戦記。
他のゲームもちょろっと。
ブログ「50過ぎてから在宅でデザイナーになりました」から分けました。

 

サブキャラは無事第7星歴編も終了。

 

飲み比べして負けてドロドロなサンクレッドw 

ここは多分メインキャラではスルーしてたと思う。こういう細かい描写をサブキャラでは拾って行こうと思う。

 

こんな平和なひと時があった後にこれだものね。

 

 

賢人でもあるし、優秀な方だったんでしょうね・・・その潔さも素晴らしい。

暁月でご両親が出てきたときのウリエンジェとのシーンが泣けてしょうがない。

 

 

 

ながーいムービーあるのは覚えてたんだけど、2度目でも本当にすごい展開だとつくづく思った。

その前のムーンブリダにも抉られて、挙句の果てにこれかい!スクエニほんと時々鬼畜だよな。

裏切られて、疑われて、捕まって、侮辱されて、仲間とばらばらになって逃げて、なんとかクルザスへたどり着く。

名門出身の天才、おぼっちゃまで理想を掲げて生きてきたアルフィノーの胸中たるや・・・・

 

ほんとにあの時のオルシュファンには救われたよ。

 

 

そして大好きなイシュガルド編が始まったのだった。

 

エマネランがあいかわらずどうしようもなくて笑えるw彼の成長を見守るのも面白い。

この辺でサブキャラもクラフターとギャザラーを多少あげとくかと思い立った。

メインキャラの時はまだ無課金でリテーナーも雇えずお金もなく、大変だったんだけど今回はもう少しは楽になるだろう。

新生終わった時に30万ギルしかなくて、こんなもんだったっけ・・・orzだったけど、ようやく所持金も7桁になった。

つってもめんどくさいので結局鍛冶屋でアイアンインゴット100個作ったりしているw

 

今頃になって、初めてイシュガルドの宿屋行った。

暗いけど天井が高くていかにもそれらしい造り。

 

 

リムサでめちゃカッコ渋いキャラみつけたので貼っとく。

ヒゲが良い味を出している。

こんな衣装あったのか。

 

 

 

前回見落とした、男版「けんかをやめて」のシーンw

右手前の女性はエレゼンで明らかにサンクレッドより背が高いのだが、全方面オKなんだねw

結構受けた。サンクレッドの側でグネグネしてるミコちゃんがなんか・・・いいw

 

 

 

メインキャラはあと漁師を残すのみ。

ジョブクエで釣れたものもあるが金にあかせてリーブ共々ほとんどマケボ調達、2日で75まで上がった。

が、大方士とやらでつまづいた。

あーもうジョブクエ無視してとりあえず90まで上げようかな・・・

オミクロンクエもあるしな・・・。

 

 

FCに、初のアウラ男性が加入された。わーいその内挨拶しに行こう(アウラ男だらけPT願望あり)。