いや、違うな。やらかしたのは多分大家だな。
NYでは、確か気温が10℃以下になると、大家は住居人に20℃以上の室温を提供しなければならないという法律があります。
ここ4、5日、NYは暖かく、夜でも10℃を下回ることがないっす。
それでも、10℃代前半であれば、風呂上がりなどはひんやりなったりします。
ぎりちょん。
ということは、我が家のヒーターも付くはずはないのか、と思っていたら、ボイラー室の方向からヒーター作動の「ぼ~~~~~っ」という音が聞こえてきました。
私の部屋のすぐ向かいがボイラー室になっています。
・・・数分経過。
ん。
我が家のヒーター、入ってきませんけど。
テッド~~!(管理人さん)
じつは私、昨日からど~も喉の痛みと寒気がしております。
風邪をやらかした模様です。
この時期はしょうがないっちゃぁしょうがないんですよ~。
どこに行っても、身体が極端に変化する天候や温度や環境に、じぇんじぇん対応できないんですね~。
まず空気の悪いマンハッタンのストリートでしょう。
強烈に乗車率の高い地下鉄、色々な菌を抱えている方々が多いですから~。
建物内に入れば、ヒーターが入っているところもあれば、冷房が入っているところもあれば、強風のファンを入れているところもあれば、窓を開けっ放しにしているところもありますですね~。
我が家のように、入るはずのヒーターがぶっこわれてしまう、というアクシデントもわりと少なくない確率で起こっております。
したがいまして、今夜はわたくし、これで休みたいと思います。
風邪をこじらせたくありませんよって。
庭に降った落ち葉たち。
