24.5.29 wed 最高気温でも14℃、寒いわ。。 | 落ち葉のコンチェルト 「ふらの 2」 

落ち葉のコンチェルト 「ふらの 2」 

■■各地の落ち葉と旅、食・富良野を綴っています。■■

富良野通勤も2週目に突入した。

まだ慣れた感は無いが、朝ご飯は

富良野で取っている。

今までは途中のコンビニでサンドイ

ッチやおにぎりを買い込んで、車中

だった。まあ1週に1度のこと。

 

毎日こんなことはしていられない。

道中、トイレも無いので何かと困る

ことも多い。今日はカレーが食べた

い。 朝起きて玉ねぎを炒め、した

拵えをしてステンレスの容器に詰めて

富良野へ向かう。

 

富良野では鍋に開け変えて味の調整。

10分ほどでごはんにありつける。

以前はレトルトも食べていたが、塩分

多いので今は、レトルトと半々調理に

変えた。ん~3日分あるかな?!

今週は朝カレーの週です。

 

ごはんが終わってお掃除、そして

お買い物、きゃべ千作って開店準備

が終わった。来週までに慣れるでし

ょう。。

 

おっと住民票がまだ富良野のまま。

いつ手続きしようかな?

さて今週も頑張るか。。。ん

そうそう草取りを一気にしたので

筋肉痛です。。肩と脹脛が痛い。

 

次の休みも草取り三昧か。。。