今年もシマノ鈴鹿に参加してきました。

自分の中では、夏の鉄板イベントに成長しつつあります。


しかし、今年も暑くなかったですね。

誰でしょう、「夏のスズカは暑い」って言ったのは(笑)

本来は暑い時期のはずなんですが・・・


なんと、31回目で初めての雷雨によるレースキャンセルという大会でした。

雨が降って涼しかったんですが、レースキャンセルは悲しいです。



結果

初日:ビギナー  レースキャンセル

二日目:ビギナー 39/115人(37.46km)

     1時間サイクルマラソン 303/856人(34.53km)


でした。

初日のビギナーで頑張って、二日目はサイクルマラソンに頑張る。二日目のビギナーは、サイクルマラソンで足なくなっているので、楽しもう。


って言う作戦だったのですが、初日のビギナーがレースキャンセルになってがっかり(>_<)


二日目のサイクルマラソンをDNSしてビギナー頑張ろうかと思ったのですが、せっかくなので出走。

で、足が終わって、ビギナーはシケインまでの直線で先頭集団から離れすぎて、バラバラになった第二グループでのゴールとなってしまいました。


さら足ならたぶん付いていけたと思う。かな・・・


ということで、去年のやり残しは解決しなかったのですが、今回でビギナーは卒業しときます(^_^;)




これは、@naka@さんにいただいたお写真


ありがとうございました。


しかし、肩に力は行ってますね。

もう少し力抜いて走りたいところです・・・


とある本によると、ドラフティングで走行すると、実力スピードの3,4kmましで走れるそうです。

今回のビギナーはコースの半分以上を単独走行なので、集団に付いていければ+3,4km上がるはず。

シケインの先までついて行ければですが・・・


これから一年かけて、ホームストレートからシケインを先頭集団に付いて行けるように練習したいと思います。


ということで、夏のイベントは終了。

後は、秋のロングライドイベントです。


9月:右下

10月:サイクリングしまなみ

11月:さぬきCR


こんな感じでエントリーしています。


ご一緒する機会があればよろしくお願いします(^_^.)










写真追加

コメントいただいた修庵 さんの写真があったので貼ってみました。

問題があればコメントください(^_^;)