画業20周年!真島ヒロ原画展レポート | ルーメン・イストワール

ルーメン・イストワール

真島ヒロ先生を応援しています。
EDENS ZERO/Mashima HERO'S/FAIRY TAIL/RAVE

真島ヒロ先生の画業20周年を記念して行われた真島ヒロ原画展。

初日の22日と23日に行ってきました。
 
10時からオープンで自分は先着100名様に貰えるポスターカレンダーが欲しかったので9時前ぐらいに並びました。
初日はちょっと覚えてないんですけど、2日目に30分前ぐらいに並んだ時は25人ぐらいでした。
初日に並んだ時にちょうどTwitterのフォロワーさんが並びに来たのでオープン前まで話しながら待ってました。
 
10時になったので早速入場!
8階までエスカレーター登ったところで原画展とグッズ売り場に分かれていて、ポスターカレンダーが欲しかったので先に原画展入場しました。
 

原画展入ったところにまず色紙。
ハルとナツの2ショットってだけでも最高なのに後ろにエリーとルーシィもいますからね…!


最初はましまえん収録作品からの展示。
MAGICIAN懐かし((^o^))
プルー変な色してるww

FAIRY TALE!
シルバとエルも大好きなんだよな〜

ここからRAVE。
RAVEのカラー見てると仲間と冒険に出たくなります((^o^))

真島ヒロ先生がゲームに大きく影響されたんだなって伝わってきます。
以前ゲーム関係の仕事がしたいって言ってましたね。
ぜひやってくださいm(_ _)m







こういうのもRPGっぽい!



世界を滅ぼす力を持ったヒロインが殺されそうになった時に言うんですから名言ですよね( *˙ω˙*)b



感動シーン3連発…グッとくる……!




RAVEのキャラはみんなイケメン過ぎるんだよ(ノД`)


ジークぅぅうわぁぁぁ

ただただカッコイイ



(´;ω;`)(´;ω;`)



全種類刺さったテンコマンドメンツ
なんだかんだビジュアル的に1番カッコイイのレイヴェルトかな((^o^))

真島先生曰く「もはや古文書」のRAVE第1話ネーム。
シバの髪型ネームの時点ではツンツンなんですよ!

組合マンガ…最初から魔導士ってコンセプトって始まったわけではないみたいですね。

これ先生が線画から色塗りまで1番時間がかかったってやつ。







ここのルーシィめっちゃ可愛い

FAIRY TAILはFT原画展のストーリー順とは違い、キャラクター順&ニルヴァーナ編からはストーリー順みたいな並び方でした。
ナツ


ルーシィ


グレイ


エルザ


ウェンディ

ガジル


ジュビア


ミラジェーン
 
ニルヴァーナ編からストーリー順








双竜も最初は名前違ったみたいです。
スティングはアラン。
ローグはチェニー。

こういうシャーペン?鉛筆で描かれた建物とか見るの好きだな〜









DRAGON CRYの資料もありました!
・竜王祭2015で発表時のビジュアル
・↑のメインビジュアル
・抱き抱える&星空を見るナツルーのイラスト
・予告
ここから撮影不可
・ナツ達のラフイラスト
・アフレコ本
撮影不可だったんであんまり覚えてないんですけど、
・ステラ王国は星々の国で星霊魔導士として1回は行ってみたい場所らしい(ルーシィ談)
・フィオーレ王国に比べて標高か高い
・ナツ達が訪れた時は曇っててよく星空見えないっぽい
・ガジルが歌うっぽい
・ジュビアのグレイ様センサー
星霊との関係性は確定しましたね。
楽しみ!
 
FAIRY TAIL ZERØもあり。


真島ヒロ原画展描き下ろしイラスト。


真島先生の仕事場!
いつもここで仕事してるんですよ。
ダンガンロンパのカレンダー使ってる…。
iPhoneはスタッフさんが原画展の為に真島先生と同じものに買い換えたんだとかww

それと真島先生のイラストのメイキング映像もありました!(それも撮影不可)
ああいう風にできあがるんだなって見てて面白かったです。
 
最後はFT原画展の時に展示されてたナツ&ルーシィ&ハッピーの等身大フィギュアもあり。
真島ヒロ先生が描かれたちはやふる、風夏、初音ミク、山田くんと7人の魔女、アルスラーン戦記の絵もありました。
こちらも撮影不可。

真島ヒロ原画展内にも真島先生のラクガキありましたよ〜((^o^))
初日の11前ぐらいにちょうど先生がラクガキしてるのを見れました。
ムジカ描いてるあたりだったかな。
FT原画展の時も今回も生ドローイング見れて良かった(;▽;)
 
グッズも購入。
{258AB014-2F03-40D4-96CC-CB942638EE61}
版画は途中で追加されたもの以外全部購入。
30万はキツかった…。
 
その他グッズ。
{C92968F5-2FBC-47D1-AA04-DC7AA12575EE}
{494E3712-5FEC-45FF-BDB6-8890E6DB40D9}
{F2DA979C-84B5-47B3-8F32-285EA6ADB066}
{04A3D658-01DD-4B4C-B4EB-62375060ADC0}
1000円購入毎に貰えるポストカードは41枚ゲットwww

原画展終了後16:30頃にFAIRY TAILのラッピングトレーラーも見れました!
FTのメインテーマ流れててあんなに巨大な宣伝してくれてて嬉しいです。
 
真島ヒロ原画展楽しかったです!
RAVEもFTも真島ヒロ作品は全部好き( ˇωˇ )
修正液で直した箇所があったり台詞が貼られてたり(?)真島ヒロ先生の描く漫画の裏側が見れた気がして面白かったです。
次やるならモンソルとモンハンオラージュも展示して真島作品四大主人公ズ集結を見たいなww