ここ1週間ぐらいの劇場版最新情報まとめ。試写会は絶対行く! | ルーメン・イストワール

ルーメン・イストワール

真島ヒロ先生を応援しています。
EDENS ZERO/Mashima HERO'S/FAIRY TAIL/RAVE

3/22の初日に真島ヒロ原画展行ってきましたよ〜。
そこでDRAGON CRYのチラシがあったので貰ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧
・表
{F7481541-CB42-4548-9916-4FD203474E5A}
・裏
{B140FE4B-E3EE-4300-9E05-F2313014CCE5}
真島ヒロ先生のコメントがよりいっそう楽しみにさせられます。
「最終章に繋がるエピソードのひとつ」という言い方をしてるということは、逆に言えば最終章に繋がるエピソードがいくつかあるという事でしょうか…。
スピンオフ…3期でのアニオリ…。
たくさんのサプライズ…スタッフロールが終わる最後まで観てくださいと。
3期の告知とかマガジン本編の完結までのカウントダウンとか色々妄想捗ります( ˇωˇ )
 
【オマケ】
鳳凰の巫女のチラシとの比較。
・表
{204D2C99-E9E3-472D-B3CC-D07EF6C4E702}
・裏
{1C412BEC-ACA8-446F-9296-E16B694AD5EE}
 
劇場版FAIRY TAIL-DRAGON CRY-の前売券も買ってきました〜!
 
・映画館(特典:クリアファイル)
{4817CD99-7576-4497-89DE-1C22FC219972}
竜王祭2015で発表された時のイラストですね。
裏面の真っ黒の中入ってるキャッチコピーがカッコイイ。
 
・アニメイト(特典:クリアポスター)
同時に買えばメッセージカードも貰えるということで単行本最新巻もね。
(60巻の感想はこちら→アイリーンの素性と壮絶な過去に言葉を失うエルザ!FAIRYTAIL60巻感想
{5F9E9945-F7B2-4B30-864B-F3F56570E654}
メインビジュアルのナツはほんと何回見ても悶えるくらいカッコイイ。
メッセージカードは思ったより小さかったw
 
セブンイレブンの前売券も先ほど予約してきました。
店舗受け取りにしたんだけど、お届け予定日が5/2。
おう…ギリギリだな…。
セブン-イレブン限定グッズ付ムビチケカード
真島ヒロ先生描き起こしキャララフ画+額縁のセット
【価格】3,380円(税込)
【予約受付開始】3月27日(月)10:01〜
【受付場所】全国セブン-イレブン店内のタブレットセブンネットショッピング
※グッズは無くなり次第、終了となります。
{5459090C-233F-4F36-BA79-B4F08CC0DC4B}

キャストコメントの方、新しく何人かの方が増えてました。

 
グレイ
CV:中村悠一
Q:台本を読まれた時の印象・感想をお聞かせください。
今回はストレートにナツの物語になっています。
原作の歴史に組み込んでも問題のない作りなので是非原作からのファンの方にも見ていただきたいなと感じました。
Q:ファンの皆様へ一言!
原作からの流れをしっかりと組み込んだ、正統派劇場版になっています。
TVシリーズをご覧になったことのない方にも是非とも見て頂きたいです。
「ナツの物語」…!
冥府の門編を思い出します。
シルバー戦でのキースの言っていた「少年(グレイ)の物語」に対してナツの物語。
冥府の門編とアルバレス帝国編とDRAGON CRYでも半身悪魔化したグレイに対して半身竜化するナツ…。
 
エルザ
CV:大原さやか
Q:劇場版が制作されると知らされた時のお気持ちはいかがでしたか?
前作の劇場版のときに、劇場の大きいスクリーンで観ることで改めて「FAIRY TAIL」の魅力を再発見できたので、また皆さんと一緒にこの世界を共有できる機会がめぐってきたことが本当に嬉しかったです!
Q:ファンの皆様へ一言!
前作の劇場版から、気がつけば5年。
大変長らくお待たせいたしました!
TVシリーズが終わったあとも作品へのラブコールを送り続けて下さった世界中のファンの方々の期待を裏切らないよう、スタッフ・キャスト一同魂をこめて制作しました。
生き生きと輝く「FAIRY TAIL」の世界をどうぞお楽しみに!!
劇場でお待ちしています。
鳳凰の巫女からもう5年経つという事実に軽く震える…。
確かに鳳凰の巫女が公開された時から劇場版第2弾はずっと期待してましたね…。
世界中で累計発行部数6000万部を超えるファンを抱えるFAIRY TAIL。
スタッフ・キャスト一同魂をこめて作られたという『DRAGON CRY』めっちゃ楽しみです!
 
ウェンディ
CV:佐藤聡美
Q:劇場版が制作されると知らされた時のお気持ちはいかがでしたか?
素直に嬉しかったです!
アニメは終わりましたが、原作はまだまだ続いているので、劇場版がどんなお話になるのかとっても楽しみでしたし、何よりウェンディをまた演じられるということが嬉しかったです!
Q:ファンの皆様へ一言!
先生やスタッフの皆さん、ファンの皆さんに「ただいま」を言える場所を作って頂けたことを本当に嬉しく思っています。
ありがとうございます!
今回のお話は、観ているだけで胸が熱くなる内容になっていて私自身、手に汗握りながらウェンディを演じました!
是非その熱さを劇場で感じてください〜!
DRAGON CRYの熱さに関しては特報や予告からも伝わってきますからね〜〜。
にしてもまるでアニメ3期やらないみたいな風潮だけどなんなんだろう…w
え、やるよね??
最近不安になって色々調べたんですけど、石原監督のこのツイートからアニメ3期は間違いなくありますよね。

 

 

うーん、今振り返ると「アニメ3期は早くて劇場版第2弾公開後」とかだったんでしょうかw
 
キャストコメント…残すはナツとルーシィとハッピーとシャルル。
特にナツ役の柿原さんがどんなコメントを残すか期待だな〜!
 
試写会の情報もきてます。
☆特別試写会決定!!
■試写会・概要■
【日時】4月26日(水)開場:18:00/開映:18:30
【場所】東京・一ツ橋ホール(東京都千代田区一ツ橋2-6-2)
 
週刊少年マガジン(200組400名/締切4/1)(16号のマガジンに応募券付いてます)
リアルサウンド映画部(15組30名/締切3/31)
MovieWalker(30組60名/締切4/13)
エンタジャム(5組10名/締切4/14)
anemo(10組20名/締切4/16)
ORICON(5組10名/締切4/18)
 
試写会だけはなんとしても行く。絶対行く。何が何でも行く。
とりあえずマガジンの方応募しなきゃです。
締切もうじきだし。
 
☆最新キャラ設定画も続々到着!!
●ルーシィ
FTのセクシー担当(!?)の彼女……劇場版でも踊り子の衣装で皆を魅力すること間違いなしだよ♪
{33F3F8EC-5591-43D6-B9EB-CF77A0EF26F0}
踊り子ということでなんとなくRAVEのエリーを連想しますね( ˇωˇ )
 
●エルザ
エルザはなんとバニーガールに♪
スタイル抜群の彼女……惜しみない露出度がたまらない!?
{FD0ED2DE-16C8-4531-9CD9-5025D1C84D9E}
エルザってバニーガール気に入りすぎだよね(笑)
 
●リアナ
劇場版オリジナルキャラにして、クールビューティーな彼女……その勇ましい出で立ちは何を語るのか!?
{D5A7B45A-F819-46FD-97EE-36C120D7D492}
クールビューティで鎧も着てるとなるとエルザの絡みが期待できそうです。
なんとなくフィオーレ王国兵と服の色が似てるような…?
腕にお花の模様のような甲冑を付けてるので桜花聖騎士団の護衛の兵士とかでしょうか…?
{FB89A5BB-54BE-435F-9417-D422B393676D}