もんみやコラボ麺あります2-、”ねぎっこ 下川俣店”宇都宮~! | kingかず~(から)の独り言

kingかず~(から)の独り言

簡単に言えば日記・・・難しく言えば色々
映画やTVの感想、その他・・・宇都宮のお得やお奨め等々つぶやきます。
でも、独り言なのでその場限りで楽しんでください。

おはマイリー!快晴とまではいかなかったけど、天気回復してよかったですねー、皆さん笑顔してますかー?

 

今日は宇都宮市長、栃木県知事の投票日・・・目玉は”LRT”。賛成か反対かで決まるでしょうね。まあ、それは置いといて。

 

久しぶりの”ねぎっこ”さん。雑誌には那須のお店が載ってますが・・・実は宇都宮でも食べられるんです。って事でこちらがそのメニュー ↓

で、こちらが実物! ↓

揚げわんたんの上に肉みそとわかめ、スープの中にはキャベツのみ。と、シンプルな構成。

 

スープが黒い事以外はグランドの坦々めんとほぼ同一の模様。

 

あ、でも期間中、グランドの坦々めんはありませんので、お気を付けをー。ごま好きの方にはたまらないのかもの坦々めん。気になった方、気になる方はお近くの”ねぎっこ”さん、是非にー。

 

かず~(から)的には”ねぎっこ”と言えば、やっぱ野菜ラーメンが最高~!

 

では、スマイリー、フル・スマーイル!各地でイベントも目白押し。天気も回復したので、笑顔で行きましょう!まずは、投票行かなきゃ!