おはようございます。フクロウです。


当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。






またまたしまむらに行ってしまいましたニヤニヤ



(仕方ない。欲しいんだもの。)




長男フクスケのトレーナーを取り寄せしていたので それを取りに行き、ついでに以前から検討していたアレをついに購入しました!



スパンコールナロースカート/しまむら/¥1,969

シルバーのスパンコールナロースカートです。




数日前にブラックを購入したばかりなんですが、その時からシルバーも気になっていたんです。


ブラックver.の記事はこちら。





シルバーはブラックより さらに煌めいています。
遠くから見ても近くで見てもキラッキラ!


スリットが深く入っているので足捌きは問題なし。


裏地付きです。





かなり派手なので勇気がいりますが、ロングのアウターを羽織ってスパンコールの分量を減らせば挑戦しやすいかなと思います。
アニマルプリントスウェット/FREAK'S STORE
スパンコールナロースカート/しまむら
チェスターコート/DOUBLE NAME
ピアス/Auntie Rose Holiday
2フープリング/Omekashi
巾着バッグ/Legato Largo
スニーカー/SRSOO




ロングコートのおかげでスパンコールの派手さが軽減されますね。

さらにコートの色がグレーなので、シルバーと統一感も出て綺麗にまとまって見えます。
 
 



早速ですが今朝、息子の登園時に履いていったら若い保育士の女の子から、

「ものすごくキラキラしていたから何が付いてるのかと思っちゃいました~ひらめきひらめきと言われました。



それから、「そのスカートはどこのブランドなんですか?」と聞かれたので、「これはしまむらなんですよ。」と言うと、

「え!しまむらに見えないです!クオリティーが凄い!」

「いつも着こなしが上手だなって思っていたんです~!」

と、畳かけるように褒められました。




いやあ、照れますね。





ダウンベストver.  
スカート以外をアイボリーで統一しました。

スパンコールに麻痺慣れてきたら、これくらいの分量にトライしても良いかもしれませんね。


深く入ったスリットのおかげで、ちょいセクシーに見えるところも好きなポイントです。

  


スパンコールスカートに合わせたスウェットはワンちゃんのプリント。
スパンコールと喧嘩するかな?と思ったんですが、プリントにグレー系が使われているので意外にまとまったような気がします。


実はしまむらで、こちらのスウェットも購入しようか検討していたんですが、やめておきました。
でも丈の短いスウェットも、これはこれで可愛いですね。

ブラックのスパンコールスカートとも合うし、買おうかな。


いやでもこれ以上 服は増やしたくないしな…。


悩みどころです。






さてさて。

「スパンコールスカートは可愛いけど自分が履くのは無理かも…。」と、二の足を踏んでいる方に私からアドバイスを。



パーティーに行くと思えば すんなり履けますよ。


それに、なんやかんやで鏡を見ない限り、スパンコールスカートを履いていることは忘れますし。


私はですが真顔


(いやほんとに忘れちゃうんですよ。)




次回はチュールのキャミワンピをご紹介いたします。




お読みいただき、ありがとうございました。