次男フクマル(4ヶ月)を連れて、以前お世話になった知人女性が働いている職場へ、年始の挨拶に行った時のこと。

しばらくその女性とフクマルのことで話をしていたら、お客さん(おばさま)が店内に入ってきました。


私達3人を見て、そのおばさまが言い放ちました。


「あら!赤ちゃんだったのね!てっきり ぬいぐるみかと思っちゃったわ~!」



確かに遠目から見ると ぬいぐるみに見えなくもない…。


それにクリーニング屋だから ぬいぐるみを持ってくる人もいるだろうけども。



だけど、アラフォーがアラフォーにでかいぬいぐるみを見せて談笑してるって、

なかなかの地獄絵図やぞ真顔





おはようございます。フクロウです。

当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。




リサイクルショップで購入したアイテムをご紹介いたします。



アイテム①の記事はこちら。   





今回はアイテム②です。


センタープレスデニムパンツ/PAGEBOY/¥550→¥275


昨年、フレアのデニムパンツ2本を処分したので代替品を探していました。


今持っているストレートのデニムパンツもお気に入りですが、そちらは6㎝くらいのヒールを履かないと引きずるほどの長さなので、フラットパンプスに合わせられる丈が欲しかったんですよね。


次に購入するなら濃いネイビーと決めていたので、理想のデニムパンツが見つかって良かったです。


それに、足を少しでも長く見せてくれるセンターラインも購入の決め手に指差し






このデニムパンツを購入したことで、カーディガンの出番もやってきました。
カーディガン/ZARA
プリントカットソー/Discoat
デニムパンツ/PAGEBOY
カチューシャ/JUNO
ピアス/JUNO
スパンコールバッグ/MORE
フラットパンプス/DIANA




毎度のことながら鏡が汚い…。すみません。すぐ拭きます。


デニムパンツはSサイズなので、まだ体重が戻っていない私にはウエストが少しキツいですが、足のラインをとても綺麗に見せてくれます。

(あくまで主観ですがニヤニヤ)
 


太ももの締め付け感もないのでストレスフリー♪
低身長&短足、加えて下半身デブの私にとって、理想のパンツに出会えることは なかなかありません。

リサイクルショップで本当に良い品を見つけることができて嬉しいですにっこり





フォトプリントにグレーが使われているので、アクセサリーやシューズをグレーと同系色のシルバーで統一しました。



遊び心も欲しいのでキラッキラのスパンコールバッグを投入。


このスパンコールバッグはマダム御用達のセレクトショップで見つけました。
コーデが普通でも、これを持つだけでブラッシュアップするし、派手だけど意外に使いやすいのでヘビロテしています♪






翌日もデニムパンツ×カーディガン×フラットパンプスを着用しました。
この日は、アイボリー、ネイビー、赤のトリコロールカラーで冬マリンコーデです。

このテーパードデニムパンツは一軍に決定です!





次回はアイテム③をご紹介いたします。




お読みいただき、ありがとうございました。