産後4ヶ月が過ぎました。

 


産後4ヶ月が過ぎまし

当初は、「元の体重に戻さなきゃ!」と、産後ダイエットを頑張っていましたが、去年の12月12日以降、すっかり体重を計るのを忘れていましたニヤニヤ



なので今朝、久しぶりに計ってみました。



前回の体重が47.4kgだったので ほぼ変わっていません。


年末年始は普段よりさらに食っちゃ寝食っちゃ寝していましたが、体重が変わっていないのは、それはそれで凄いことかも?と思いました。




そろそろまたダイエットをゆる~く始めます。






おはようございます。何事も"ゆる~く"が基本のフクロウです。


当ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。






7日に、月イチ恒例のリサイクルショップ巡りに行ってきました。

どっさり買いましたが、ほとんどが子供服です。



子供服の記事はこちら。 




私の購入品は3点です。



まずはアイテム①からご紹介いたします。


クリンクルベロアタイトスカート/KBF/¥550→¥275

後ろスリット入り。
 
深みのあるマスタードイエローです。
光沢があるので、なんとも言えない絶妙なカラーで大人っぽいです。

 

クリンクル【crinkle】
布地にしわ加工を施すこと。「―クロス」

クリンクルには、英語で「縮む」「くしゃくしゃになる」という意味があり、布地にシワをつける加工のことを「クリンクル加工」と呼んでいます。
ナチュラルな風合いが出るクリンクル加工は、シワになりやすい生地に施すことでシワにならず、デザインとして楽しめるのもメリットのひとつです。


ハイネックプルオーバー/CLOCHE
ダウンフェザーベスト/GAP
ベロアナロースカート/KBF
メタルバレッタ/JewelVOX×eri.さんコラボ
ピアス/Auntie Rose Holiday
リング/agnes b.
リング/JUNO
2フープリング/Omekashi
ポインテッドトゥブーツ/a.v.v.





ダウンベスト、バッグ、ブーツを黒にして引き締めました。




バッグはセカストで¥330で購入したもの爆笑
私は荷物が少ないので、 これくらいのサイズがちょうどいい。




バッグの金具がシルバーなのでアクセサリーもシルバーで統一。




ベロアを柄のひとつとして捉えていますので、極力 他のアイテムの色味は抑えました。
これまであまり黒を着用してこなかったフクロウですが、40代になって、(多少)精神的に落ち着いてきたせいか、黒を着る機会が心なしか増えてきたような気がします。



客観的に見ても、黒も悪くないですね。←何様目線真顔




長男フクスケとリンクコーデがしたくて、アウターを黒のブルゾンに替えてみました。
ブルゾンの雰囲気に合わせてヘアスタイルもシニヨン×キャップに、靴をコンバースのハイカットスニーカーに履き替えました。




長男フクスケもゴキゲン♪




そうそう。

こんなコーデも素敵だったのでご紹介いたします。


※画像をお借りしています。
デニムジャケットの上からテーラードジャケットを羽織るレイヤードスタイル。

ジャケットの袖を折って、インナーのカットソーを出しているのも こなれていますね。


私はゆるミニマリストを目指していますので、新たに買うことはせず、クローゼットを見直して似たようなアイテムがあれば真似してみようと思います。





次回はアイテム②をご紹介いたします。





お読みいただき、ありがとうございました。