あの漫画の話 | やっほーの人のブログ

やっほーの人のブログ

ヾ(◔ ⊱ ◔`)ノ゛

また「桜ノ園学園じょそうッコクラブ」の話です。

https://ameblo.jp/kazuhiro-yahoo/entry-12356642599.html

 

これ書いてから

是が非でも内容を確認したくなりまして

 

探したんですよ。

 

お出かけついでに某有名中古漫画店を何店舗か

のぞいてみたんですけどね

 

売ってる気配すら感じませんでした。

 

他の巻のホップステップ賞セレクションが1冊だけあったけどね。

400円だったのでその辺りが適正価格でしょう。

 

実店舗での発見は不可能と判断したので

ネットで買いました( ´◔‿ゝ◔`)

 

売ってるかどうかわからないものはネットで探すのが一番だ。

 

 

こちら。ホップステップ賞セレクション13巻です。

 

 

そしてこれが「桜ノ園学園じょそうッコクラブ」。

 

やはり今読んでもインパクトのある面白い作品だと思います。

絵も上手いし、オチも気が利いています。

 

 

せっかくなので他の掲載されている作家先生も確認しようと思って

検索しました。

 

木谷隆人氏、中島雅嘉氏はその後の目立った活躍は確認できませんでした。

尾田栄一郎氏は言わずもがな

兼久政彦氏は漫画関係の会社の代表をされているようです。

 

で、ささきけん氏ですが

現在サンデー系で連載中の「KING GOLF」の作者なんですね( ´◉‿ゝ◉`)!

 

おお!「KING GOLF」!読んでる!

 

 

これが掲載作「トマトジュース」

 

 

漫画を描き始めて1年で掲載されているので

やはり才能ですね。

 

「絵が下手だなー」って感じですが

画力なんて後からついてくることがよくわかります。

「KING GOLF」面白いです。

 

いやぁ、収穫、収穫。

思っていなかった作品にも出会えてラッキー。

 

「桜ノ園学園じょそうッコクラブ」も読むことができて

手元に置いておけるので大変に満足です。

 

やったね( ´◔‿ゝ◔`)