櫻ノ園学園じょそうッコクラブ | やっほーの人のブログ

やっほーの人のブログ

ヾ(◔ ⊱ ◔`)ノ゛

たびたび気にしている

「櫻ノ園学園じょそうッコクラブ」

 

「週刊少年ジャンプ 1994年5月9・16合併号 NO.21-22」

に掲載された読み切り作品です。

 

 

この左下にある漫画ですね。

しかしこのスラムダンクの表紙はかっこいい。

 

長年なぜだか記憶に残っている作品。

 

転校生の主人公が

謎の学校内組織「女装クラブ」に入らされて

女装して学校生活しなきゃいけないくなって

でも可愛い女の子とお友達になってラッキー

と思ったけど

結局その女の子も女装した男だった

 

みたいな話だったような気がしているんだけど

記憶は曖昧なので

ストーリーを改変して覚えているような気もします。

 

だから確認したいんですよね。

 

この作品は新人賞の受賞作を集めた

「ホップ★ステップ賞SELECTION」の13巻に載っているので

 

 

機会があれば入手したいとここ数年ずっと思っています。

 

Amazonで買えるけどね。

「ホップ★ステップ賞SELECTION」はBOOK OFFではまず見かけません。

 

ちなみにこの13巻には

「ONE PIECE」の尾田栄一郎氏の投稿作も載っています。

表紙右上の「一鬼夜行」。

 

単行本化していない漫画とか

ソフト化されていない映像作品とか

 

自分で残しておかないと

二度と出会えないものってあるよね

 

( ´◔‿ゝ◔`)昔のテレビ番組とビデオ録画していないと二度と見れないものばかりだよね

 

追記

買った

https://ameblo.jp/kazuhiro-yahoo/entry-12364229752.html