積雪の影響で「ゼロ発電」 | 桜発電所@鉄道部 たまには発電結果も

桜発電所@鉄道部 たまには発電結果も

太陽光発電を導入してから数年。発電結果は時々。鉄道ネタは頻繁になったため、タイトルを変更しました。

おはよーございます。昨日の雪は午後3時くらいまでで、そのあとは雨に変わっていました。


関東の雪は湿った雪で怖いのは積もった翌日。案の定、道路は氷の状態、凍結していてツルツル状態でした。


昨日、今日と所定の休みでしたが今朝は雪かきをしてました。掃けておかないとまた、明日に凍結すると思います。


そして、気になったのがパネルの雪。昨日は多少、被って積もっていましたが今朝は何もなく順調に発電をしています。全部、落ちてくれたようです。


でも、昨日は雪でしかも積もったため発電量は「ゼロ」でした。太陽光発電を設置してからはおそらく初めてかと思います。


この首都圏の雪はしばらくは残り、凍結が続きそうな感じです。



桜発電所@サンヨーHIT 4.14KW&たまには鉄道も


桜発電所@サンヨーHIT 4.14KW&たまには鉄道も


らんきんぐに参加しています。クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ