引き続き夏の甲子園大会。我が母校日大三高がベスト4進出。


さすがに甲子園で観戦はできませんが、町田の地より応援しています。


昨日の準々決勝は春の関東大会で敗れている習志野高校と対戦し、


5-0の見事な完封勝利を収めました。吉永投手は序盤、再三得点圏に


ランナーを背負いながらも要所を締めた気迫の投球でした。


そして何より嬉しかったのは畔上主将のダメ押しタイムリーヒットです。


初戦で物凄いホームランを打った後、なかなか結果が出ずに苦しんで


いました。おそらく毎日素振りを繰り返していたと思います。その光景は


しっかり神様が見ていてくれて、あのタイムリーにつながったはずです。


かげの努力は必ず誰かが見ていて、報われます。ホットしました。


これからの戦いは主将が闘争心を全面に出して、チームを牽引してほしい


と思います。


最後に今大会4回目の校歌、感慨深かったです。全国制覇まであと2つ。。